ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
藤井四段

都成竜馬四段 藤井四段 結果が気になります。

7月11日14時、都成竜馬四段先手で始まった藤井四段との対局。
結果はどうなるか?

藤井四段はいつもの青いリュックを持って15分前に入室。
都成竜馬四段は10分前に入室。

振り駒は歩が3枚だったので都成竜馬四段の先手にてスタートしました。

スポンサーリンク

都成竜馬四段 藤井四段 結果1

先手都成竜馬四段。
中飛車かという展開です。

持ち時間が1時間ということで、夕方5時くらいに決着するのではという予想です。

都成竜馬四段 藤井四段 結果2

都成四段と藤井四段の対局中、記録係があたふたしました。

残り時間が表示されているタブレットの調子が悪かったのか、エラーが面が出てしまいます。
何度調整してもエラーが表示され、あたふたする記録係。
都成四段も気にしていました。

集中したい局面で都成四段、エラーの出ているタブレットをぽちっとしてあげました。

記録係のあたふたがかわいかったです。
エラーなおったかなと思ってタブレットを置くと、再度表示され…
手を広げてあわわ!とするしぐさが失礼ながらおもしろかったです。

15時現在の都成竜馬四段 藤井四段形勢は互角です


天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃 [ 書籍編集部 ]

都成竜馬四段 藤井四段 結果3

藤井四段劣勢からの驚く手。
解説の二人がえっ!?
と言うような手を藤井四段がさしてきました。

解説もうなるしかない藤井四段の読み。

残り時間
藤井四段10分
都成四段 2分

都成竜馬四段 藤井四段 結果4

都成四段の持ち時間がなくなりました。
この先は1分将棋となります。

藤井四段残り10分

都成竜馬四段 藤井四段 結果5

藤井四段の持ち時間もなくなり両者一分将棋となりました。
時間がなくなったということで、先手優勢の形勢判断。

都成四段6
藤井四段4

都成竜馬四段 藤井四段 最終結果

130手まで藤井四段の勝ち。

終盤までは先手の都成四段が優勢でしたが、ぐいぐい追い上げて安定してしまう藤井四段。

将棋わからなくても解説のかたたちが驚いているのを見てすごいことだとわかりました。

解説でここしかないですよねという手ではなく、予想もできない手をさしてきた藤井四段。
なぜだと先を読んでいったら勝ちへの道筋が見えてきたという恐ろしさ。
異次元の将棋をさすようです。

スポンサーリンク