ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

貴族探偵の視聴率が低迷しています。貴族探偵がつまらないからだ!という意見もあるようですが、一話から見続けていますが貴族探偵がつまらないとは思いません。
最初は相葉雅紀さんの貴族探偵が浮いているような印象をうけましたが、いまではばっちりはまっています。

先週の8話ではギリだった仲間由紀恵さんがついに使用人の鈴木として登場するなどいよいよおもしろくなってきました。
女探偵と貴族探偵の推理対決も毎回おもしろいです。
視聴率が悪いのはなぜなのでしょうか。

貴族探偵視聴率低迷はつまらないから?

貴族探偵の視聴率、初回だけ10%を超えましたが二話目以降は低迷中です。

第一話 11.8%
第二話 8.3%
第三話 9.1%
第四話 8.9%
第五話 8.0%
第六話 7.5%
第七話 7.8%

どんどんさがるかと思われた貴族探偵の視聴率でしたが、第七話で少しだけ回復しています。

貴族探偵はつまらない?

貴族探偵がつまらないという意見があるのがなぜなのか、毎回見ている私にはよくわからないのです…。
貴族探偵が影が薄い、女探偵の武井咲さんのほうが主役みたいだという意見が圧倒的に多かったです。

でも、最近では違ってきていると思います。

相葉くんの貴族探偵はまってる
貴族らしくなってきた

などの意見もありますが、前回の七話では

貴族探偵怖い
鈴木さん何者?
政宗是正って何?

といったミステリーな要素満載で第八話の放送が楽しみで楽しみで仕方がなかったです。
突然登場したキーワード、政宗是正。

第八話で明かされるでしょうか。

→ 政宗是正まさむねこれまさ

貴族探偵視聴率が低い謎

貴族探偵の視聴率が低迷してる理由がほんとに謎です。
嵐のファンはものすごく多いと聞きます。

ライブのチケットは取りづらいことで有名。

嵐ファンがみんな見ているとしたらかなりの視聴率になりそうなのですが、低迷中。

今期の朝ドラひよっこでさえも20パーセントということは、今のドラマやテレビは視聴率が悪いというのは仕方がないのかも。
ユーチューブや見逃し配信などもあるし、リアルタイムでテレビを見るということも減ってきているのかもしれません。

それを思うと、半沢直樹ってものすごかったのだな、と。

半沢直樹は高齢層が見ていたという印象があります。
見逃し配信やネットを視聴しない層が熱心に見ていたとしたら、視聴率の上昇もうなづけます。
視聴率だけで人気ははかれないですが、やっぱり話題にされてしまうのが視聴率です。

貴族探偵は視聴率関係なくおもしろい!

貴族探偵ほんとにおもしろいです。
はまっています。

嵐ファンではありません。

でも見逃がせません。
麻耶雄嵩さんのファンでもないですが、おもしろいです。
演出も楽しいですよね。

使用人の活躍も毎回の楽しみの一つです。

さてさて、貴族探偵と政宗是正の秘密が気になります。
夜9時が待ち遠しい!