ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ドラマ関連

貴族探偵視聴率低迷中…相葉雅紀は貴族っぽくない!?


貴族探偵の視聴率が低迷しています。今回の月9は特に力を入れるとフジテレビが公言していたにもかかわらず、一けたにて推移しています。
初回はどうにか二けた視聴率だったものの、貴族探偵というわりに貴族ぽくないというレビューが相葉雅紀さんの演技で出てきたり。

普通の青年役が似合う相葉雅紀さんには貴族探偵は難しかったのかな。
でも、私は貴族探偵おもしろいと思って毎週みています。

スポンサーリンク

貴族探偵視聴率3回の推移

月9が30周年ということでフジテレビが力を入れていた貴族探偵。
始まってみたら低視聴率で苦しんでいます。

第一話 11.8パーセント
第二話 8.3パーセント
第三話 9.1パーセント

初回二けたといっても、かろうじてという感じです。
フジテレビでおもしろいなと思ってみているドラマがもう一つあって、それがCRISIS(クライシス)です。
派手なアクションも小栗旬さんのかっこよさもあってみてしまいます。

貴族探偵以外の視聴率

貴族探偵以外のフジテレビの直近の回のドラマ視聴率です。

CRISIS(クライシス) 12.0パーセント
人は見た目が100パーセント 6.0パーセント
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 6.5パーセント

クライシスの視聴率だけが好調というところでしょうか。
おもしろければ視聴率もよくなっていくということですよね。
クライシスに関してはおもしろいという噂が広まって、徐々にあがっていくのかなという予想もしています。

スポンサーリンク

相葉雅紀が貴族っぽくないから視聴率が悪い?

紅白歌合戦での司会や、月9の立て直しなど、大役を担う相葉雅紀さん。
プレッシャーは大変なものだと思います。
紅白歌合戦が終わったときには安ど感から涙を流していた相葉雅紀さん。

手足が長くて、あの椅子に座って足を組みなおす姿などは貴族っぽいと思います。
嵐の主題歌もはまっています。
貴族探偵というドラマは、最後に文字が出るように、適度につっこみを入れながら楽しんでみていったらいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク