藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップ!?6月17日

リンクに広告が含まれているものがあります

藤井四段 話題

藤岡隼太アマと藤井四段の対局で連勝ストップ?それとも連勝記録を伸ばす?
藤岡隼太アマが藤井四段の対局は2017年6月17日。

公式戦最多連勝記録28連勝が期待されている藤井四段ですが、そこへ藤岡隼太アマが立ちはだかれるか?

将棋ファンだけではなく、たくさんの人から注目される藤井四段の対局。
藤岡隼太アマとはどんな人?

藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップ!?学生名人戦初優勝

藤岡隼太アマが初優勝したときのコメントです。

うれしい。約5年のブランクを埋めるほど激しい稽古だったはずだが、優勝するとは
正直、信じられない
さらに稽古に励みたいです

さらに稽古を重ねたうえで藤井四段との対局を迎えます。

藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップ!?藤岡隼太アマとは

松山市立双葉小学5年のとき、愛媛県代表として
文部科学大臣杯小・中学校将棋団体戦・小学校の部
に出場し初優勝
奨励会に所属したが、進学に専念するため中学2年で大好きだった将棋の稽古を断念したという。

この春に目標としていた東京大学に合格したことから、5年ぶりに自主的に稽古を復活。
学生名人戦で初優勝しました。

藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップ!?混乱防ぐため公開中止

藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップ!?

最初は藤岡隼太アマと藤井四段との対局は公開予定でしたが、混乱を招く恐れがあるとのことで非公開となりました。
それだけ注目する人が多いということなのですね。

藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップできる!?

将棋のことよくわからないけど、アマがプロに勝つには相当の力がないと無理?

藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップできるかどうか。
もしも藤岡隼太アマが藤井四段の連勝をストップしたらものすごい注目が集まるでしょうね!

→ 藤井四段あれこれ

藤岡隼太アマVS藤井四段結果

藤井四段勝利!
連勝記録タイまであと一勝!

次の相手は
澤田真吾六段

28連勝達成か!?

タイトルとURLをコピーしました