ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
藤井四段

藤井四段次回対局は7月11日火曜日です。

加古川青流戦 都成竜馬四段と戦います。
前回の対局では報道陣も落ち着いたように見えました。
それでも、まだまだ多いほうだと思います。

若くして強さを手に入れた藤井四段に注目が集まるのは必然。
前回は穴熊で真っ向勝負を挑んだ藤井四段。

今回はどんな戦いを見せてくれるでしょうか。

スポンサーリンク

藤井四段次回対局 加古川青流戦

藤井四段の次回対局は加古川青流戦。
トーナメントの二回戦です。

加古川青流戦とは?

日本将棋連盟所属の棋士四段位・奨励会三段位上位者、女流棋士2名、 アマチュア3名によるトーナメント戦

システム
1.初戦から準決勝までは一番勝負とする。
2.決勝は三番勝負とする

持ち時間
本戦…各1時間 チェスクロック使用(使い切ると一手1分)

すみません、将棋素人の私にはよくわかりません…

藤井四段次回対局でも終盤の強さを見せるか

藤井四段は次回対局でも終盤の強さを見せる?

いろいろなところでの解説を見ていると、藤井四段の強さは終盤の強さだといわれます。
詰将棋でつちかった力だそうです。

読み切るスピードと正確さ。
これによって悪手がないのだそうです。

AIに似た将棋を見せる藤井四段ですが、時に人間らしい勝負手を出すこともあります。

従来の将棋と未来の将棋を併せ持つ藤井四段。
どこまで強くなるのでしょうね。

先日放送された藤井四段の特集がとても興味深かったしおもしろかったです。
見逃したかたは、オンデマンド配信で見ることもできます。

スポンサーリンク

NHKオンデマンド、U-NEXT経由で申し込むとポイント利用できることでお得になります。

→ U-NEXTは31日間無料お試しできます

藤井四段次回対局 加古川青流戦 ネット中継

藤井四段次回対局が間もなく中継開始です。
アベマゴールドにて中継があります。

7/11火曜日14時から開始。
持ち時間は1時間。

藤井四段は対局15分前に青いリュック持参で入室。

スポンサーリンク