ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
藤井四段

藤井四段はセル並みの強さ?

藤井四段が30連勝をかけて対局中です。
アベマTVを見て解説を聞いているのですが、プロでも驚くような強さだということです。
対局するたびに強くなっていっているそうです。

戦い方も洗練されてきているとのこと。
勝率10割という成績を見るとやっぱり恐ろしい…

スポンサーリンク

藤井四段の強さはセル並み

藤井四段は今どんどん強くなっていくころだそうです。
対局するたびにどんどん強くなっていく。

そして、相手の強さを吸収して強くなっているような印象すら受けるそうです。

藤井四段の年頃は、スポンジのようにどんどん吸収していくという解説でした。

それを聞いて思いました。

ドラゴンボールのセルみたい

ドクターゲロが生み出した人造人間二人を吸収して完全体になるセル。
卵から生まれた当初も強いけど、どんどん吸収して強くなり、最後人造人間18号19号を吸収して完璧な強さを手に入れます。
藤井四段も、強い相手からどんどんパワーを吸収して連勝を重なている。

セルの見た目がいまひとつで申し訳ないたとえなのですが、解説を聞いていてセルを思い出してしまいました。

アベマTVの解説者が、藤井四段の強さはシンゴジラだったと語っています。

藤井四段のデビュー当時に三月のライオンが出てきて、将棋界をあたたかく描いてくれた。
リアル三月のライオンだと温かく見守ってたけど実はシンゴジラだった。

スポンサーリンク

藤井四段の強さ、すごい。

スポンサーリンク