ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

菊田真紀子VS金子恵美

女同士の一騎打ちということで、今回の選挙で何度もとりあげられていました。
私が住む新潟四区、激戦だそうで。
激戦っていっても、まわりが騒いでいるだけ。

有権者は、どっちに投票したらいいんだ
(どっちもどっち…)
という心境です。

菊田真紀子VS金子恵美

菊田真紀子さんのイメージカラーは黄色。
とにかく黄色です。これは昔から。

今回は無所属ということで、貼ることができるポスターも限られています。
街中に貼ってあったポスターは目隠しされています。
その目隠ししているカバーが、黄色。

これは考えましたね!

黄色を見れば、菊田真紀子さんを連想します。
金子恵美さんよりも、地元に戻ってくる回数が多いような気がする菊田真紀子さん。

今回優勢だと言われています。

共産党の票が、菊田真紀子さんに流れるから。
無党派層は、どうかな。

金子恵美さん、きれいで、アイドルのような選挙戦という印象です。
選挙カーは赤と白のかわいらしい車。
その選挙カーが、ガラス張りなのです。

昨日見たときには、車内で立って、対向車へ手を振りながら通過していきました。

白いスーツに赤いたすき。
金子恵美さん、見た目が美しいので、華やかです。
手を振る率も高いような。

でも、手を振ったから投票するとは限りません。

有名人だから手を振った、という人も多いはず。
自民党は今回圧勝するのではと予測されていましたが、だんだん無党派も追い込みをかけてきた印象です。

というか、金子恵美さんからは、政策がなかなか見えてきません。
菊田真紀子さん、ツイッターも上手に使っている印象。
本音を言えば、もっと、選挙以外の期間にも地元をまわってもらいたい。

選挙のときだけ帰ってくる菊田真紀子さん、金子恵美さん。
二人の名前連呼を連日聞いていると、

「私を議員にしてください、給料ほしいです、無職になりたくないです!」

と訴えているようにしか聞こえません。
最近、菊田真紀子さんは、原発について話しながら通過しているかな。
とにかく、お二人の名前はよーく知っているので、別のことを話しながら通過してほしいです。

大都市でしか演説しないのは、時間がないからなのでしょうけど、我が街でも、演説してほしいです。
ちゃんと聞くのになぁ。

選挙カーに手を振ったら、握手しに来てくれるとか。何らかのアクションが欲しいですね。

赤が勝つか、黄色が勝つか。
答えは明後日。