ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

米山隆一新潟県知事が辞任すると会見で語りました。

旧長岡市長の森氏と選挙で戦い、当選した米山隆一新潟県知事。
任期途中で辞任することになりました。
会見が気になるのに、全くテレビでの報道がないままでもやもやしました。

新潟市民として、県民として、このことはおおごとなのです。

米山隆一新潟県知事の会見

原発の問題について語ったとき、米山隆一新潟県知事は任期途中でやめることになったことを悔いる気持ちだったように見えました。
言葉に詰まる場面も。

選挙などの公の場でしか見たことがなかったのですが、この会見を見て、ソフトな語り口が意外でした。
もっとガンガンいくかたなのだという印象を持っていました。
尊敬される存在でなくてはいけないのに、自分はそうではなかったということを反省しているようです。

TBSのライブ配信、女性問題とは具体的にどんな内容だったのかという質問が出た直後に途切れてしまいました。
なんで!?
最後までみたかった…
(途中から再開されました。ライブ配信は終了しています)

米山隆一新潟県知事 辞任 会見内容

個人の問題で辞任となり申し訳ない
わがままかもしれないが、数日の時間が欲しい
相手に対しては、謝罪するようなことをしているつもりはないので、謝罪はしない

Q:会見で涙を流したが、それは何の涙なのか
A:その涙について答えられる人がいますか?私は答えられない

Q:ツイッターは続けるか
A:しばらくはやらないだろう。発信したいことがないと思うから

米山隆一新潟県知事 辞任 会見ライブが途中で切れた

TBS NEWSのユーチューブ生配信、会見が中継されていたのに、突然途切れてしまいました。
なんでだろ。

テレビのほうでは、少しだけ会見の様子が放送されていました。

速報で辞任の意向と出たのですが、正式な発表までには数日欲しいとの意思でした。
発表し、記事が出た後で、支援者や県民の意見を聞き、最終的に決断するとのことです。

女性問題とだけの発表なので、憶測が飛び交っています。
真実は明らかになっていません。

ただ、米山隆一新潟県知事が会見で語っていたのは、通常のお付き合いなのだというニュアンスです。
金銭の授受があったのですか?と聞かれたときは、知事の口から回答は得られませんでした。
言葉を濁していました。

50歳独身の米山隆一新潟県知事、女性とのお付き合いでの辞任というのは不思議です。

まとめ

支援者から辞任したほうがよいと言われ会見を開いたはずが、辞任するかどうかは、世間の動向を見てからということでした。
結局、よくわからないまま終了し、もやもやが残った会見。

木曜日までわからないまま、知事は仕事を休むことになりそうですね。

この会見を見て思ったのは、すぐに会見してもわけわからないと言われ、会見が遅ければ遅いと言われ。
会見って難しいなという一般人の意見です。

なにがどうなってもいいんだけど、県政だけはしっかりやってほしいです。
誰か、いい候補者いませんか?