ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ドラマ関連

白洲迅(しらすじん)さんがCRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班に一話ゲスト出演です。
4月11日火曜日からスタートするドラマで、初回は少し長い放送。

花より男子の舞台に出演するなどイケメンな白洲迅さんのプロフィールや今回の役についてまとめました。

白洲迅(しらすじん)プロフィール

生年月日 1992年11月1日
青森県出身
身長 178センチ
血液型 A型
所属事務所 キューブ
趣味 ダンス、TVゲーム
特技 野球、ダンス

ウィキペディアでは出身が青森となっているのですが、所属事務所のプロフィールを見ると東京出身となっています。
どっちが正しいのでしょう。生まれが青森で、育ったのは東京!?

芸能界に入ったのは、2010年第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト30に残ったことがきっかけ。2011年、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』でデビュー。
テニスの王子様もイケメン俳優ばかりが出演していた舞台です。

デビュー時はWhite Dreamに所属していましたが、2012年5月に現在の事務所キューブへ移籍。
移籍した際に改名しています。

白州迅
 ↓
白洲迅

「す」の漢字が変わったのですね。

また、2012年8月、出演予定であったミュージカル『Bitter days, Sweet nights』を肺気胸のため降板しました。
肺気胸は、肺に穴が開いて空気が漏れ出す病気で、呼吸時に特に痛みを感じるそうです。肺気胸は、イケメン病とも呼ばれたりします。イケメン病と呼ばれる理由は、イケメンが多くなっている病気だからとのこと。

嵐の相葉雅紀さんが肺気胸になったときには大きく報道されていたように記憶しています。
佐藤健さんも肺気胸になりました。

2013年4月から放送『押忍!!ふんどし部!』でテレビドラマ初主演。
そして今回、CRISIS(クライシス)へゲスト出演です。

白洲迅CRISIS(クライシス)ではどんな役?

CRISIS(クライシス)は一話完結のドラマです。ワケアリ捜査官たちがテロをたくらむ組織や新興宗教団体と戦っていきます。
白洲迅さんは宇田川圭介の役。

宇田川圭介とは

  • 現職外務大臣の息子
  • 薬物や傷害などの犯罪を犯しながらも権力によって逮捕は免れてきた
  • いわくつきの人物宇田川圭介。ある日、高層ビルの間の広場に、首に爆弾をまかれた宇田川圭介が現れます。爆弾をまいた犯人は公開処刑をするという。宇田川圭介の犯罪を隠蔽したことを謝罪させるために爆弾をまいた犯人。
    夜のニュースで公開謝罪をすれば、公開処刑はやめるという。

    [PR]フジテレビ見逃し配信サービスで
    CRISIS過去放送分をチェック!

    まとめ

    小栗旬さん演じる稲見と、西島秀俊さん演じる田丸が事件のカギを握る人物と接触するらしいです。
    その人物が誰なのかということに注目。

    そして、小栗旬さん演じる稲見が犯行現場に疑問を抱くということです。
    ですので、犯行現場と鍵を握る人物について特に注目してクライシス第一話を見たいです。
    余韻の残るラストだということです。

    ただ悪を成敗するだけでは終わらないということで、白洲迅さんが演じる宇田川圭介も、暗い結末だけではなく、何か希望を持たせる終わり方なのかもしれません。