ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

母になるのあらすじを振り返ると小池栄子さんが気になって仕方がないです。門倉麻子のことです。
いったい何者でどうして誘拐し逮捕され刑務所に服役していた理由は何か。
5話まででは全ては明らかになっていません。

今までに明らかになっていることについてまとめます。

スポンサーリンク

母になる あらすじ 小池栄子逮捕の理由

母になる6話の予告とあらすじからの推測です。
柏崎オートの事務員琴音からヒトゴ〇シと聞かされた結衣と陽一。
それでも毅然とした態度は変わりませんでした。

逮捕されたけど2年後の現在では出所しているということから、本意ではない事件だったと思います。
コウを守ろうとして起こした事件での逮捕かな。でもその逮捕によってまたお母さんと離れてしまうことになるコウはかわいそう。

2年前に麻子が起こした事件は、
つきまとう男の暴力から広を守るためだった

麻子が起こした事件の真相について母になる6話で木野が語るそうです。
公式ページのあらすじに書かれていました。

母になるあらすじから小池栄子刑務所服役を考察

母になるのあらすじを読むと、2年前に麻子が事件を起こしたことになっています。
小池栄子さん演じる門倉麻子は2年で出所できるような罪であったということです。
琴子が自転車で駆けつけてヒトゴ〇シと言っていたのですが、それが本当ならもっと罪が重く今も服役中なはず。

男の暴力から広を守るためだった、という理由から軽減されたのかも。

母になる あらすじ 小池栄子の手紙がきっかけ

木野は小池栄子さん演じる門倉麻子が本当の母親だと思っていたけど、手紙がきっかけで刑務所に面会に行くことになったとあらすじではしてあります。
手紙というのは2話で登場したあの手紙のことでしょうか。

日テレオンデマンドでは最新話が視聴できます。
過去放送分はHulu加入でいつでも視聴可能!
我が家ではWiiUを使ってテレビで見ています。

手紙の中で新しいお母さんが来たときに広がどうあるべきかということを書いていました。
なんでもおいしいと言って食べなさい、おかあさんと何度も言って甘えなさい
それなのに結衣のもとへ再びやってくるという矛盾。これから幸せになろうとしている広を悩ませることになってしまいます。

それとも、どうにかうまくいき、みんなが幸せになる結末が待っている!?

母になる あらすじ 小池栄子は何者?

しゃっくり女門倉麻子を演じる小池栄子さんの演技がすごすぎて見入ってしまいます。
バラエティーで見る小池栄子さんは明るいのに、門倉麻子を演じているときは影がある女性。

経理の経験があるということだけわかっています。

門倉麻子我が子じゃないコウをやさしく育てたのだから悪い人ではないはず。
でも、本来なら警察に届け出るべき事柄なんだから、やっぱり悪い人になってしまうのか…。
柏崎家の幸せを壊したという罪は大きいです。

母になる あらすじ 小池栄子 誘拐の理由が6話でわかる?

母になるの6話あらすじが気になります。
小池栄子さんの門倉麻子がどのように語るのか、広がどうするか。

母になるってどういうことですか?

全てを知ってしまった結衣はどうするでしょう。
全ての人が幸せな結末ってどういうものだろう…。

→ 門倉麻子の過去6話で明らかに

スポンサーリンク