ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

森ゆうこ議員 牛歩によって票が無効となったみたいですね。
森ゆうこ議員は新潟の代表として選挙で当選し国会へ行っています。
今回の牛歩、森ゆうこさんがやりたかったからやっとか、それとも、新潟県民が牛歩で抵抗してくれと言ってこうなったのか。

選挙で当選したからには、代表となる権利があるのですが、県の代表として国会へ参加するわけで。
そしたら、国民の気持ちを代表して届けるのが仕事になってくるのではないでしょうか。

新潟県の森ゆうこ議員、もう少し違った形で有名になってほしいです…

森ゆうこ議員 牛歩で無効票に

今回牛歩作戦に出たのは7名の議員

山本太郎
青木愛
糸数慶子
木戸口英司
森ゆうこ
福島みずほ
又市征治

本会議再開後に出された発言時間制限の動議

投票総数238 (白165/青73)
本案採決が投票総数235 (白165/青70)
最後無効票になったのが

森ゆうこ
福島みずほ
又市征治

の三人の票だということです。

それにしても、共謀罪強行採決、どうしてこうなったんだろう。
何を急ぐ?
国民の一人である私がよくわかっていないのに、どんどん決まっていく。

国民置き去りな国会。はぁ…

森ゆうこ議員は新潟の代表

新潟の議員というと

金子恵美
菊田まきこ
森ゆうこ

過去には田中まきこ議員もいました。
もっと過去にさかのぼれば、田中まきこ議員の父である田中角栄。
田中角栄は浦佐に新幹線の駅を誘致し、刈羽という田舎を立派にしたなど実績があるから今でも角栄様と呼ばれているわけで。

ただあれこれ反対するだけではなくて、対案だしてしっかり実績作ってほしいです。

夫の不倫で苦しむ金子議員、牛歩の森ゆうこ議員。
もっと頑張って…

森ゆうこ 牛歩 への意見

新潟のイメージアップお願いします!

ルールは守ったうえで抵抗してほしかったです

森ゆうこ 牛歩に対する小沢一郎議員のコメント

強い思いがあっても、票を投じない限りは思いが届きません。
牛歩した3名の議員が投票しても結果は変わらなかったけど、
一票を無効にしてしまったという事実は大きいかな…