ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。最近はひよっこにはまっています。
芸能

有名人ギャップ大賞、何気なく見ていたのですがおもしろくて最後までみてしまいました。
有名人の昔と今のギャップを特集した番組です。

ピスタチオの左側の人(髪をセンターでわけてるほう)伊地知さんがホストだった頃の写真、AKB48の峯岸みなみさん整形疑惑(カラコン使っているとのことで実際に外していました)、矢口真里整形疑惑(アイプチというテープを貼っている)などおもしろかったのですが、スポーツ選手の4人がとくに興味深かったです。

まずは整形疑惑から。

カラコンというのは黒目を大きく印象的に見せる効果があるのだそうです。実際に外したところをみると、確かにコンタクトに縁取りがしてあって、大きくみえるんだなーと。そして、テレビに出ているアイドルたちはいろんな努力をしているのだなぁと思いました。

カラコン 倖田來未 loveil ラヴェール (1箱30枚入り)【送料無料】

アイプチのようなテープはもはや常識なのでしょうか。矢口真里さんは15年使い続けているそうです。あのテープ、以前スマスマだったかの番組で、ざわちんさんが使っていたのをみたことがあります。お手軽に目をつくることができて便利なのですね。



スキャンダルクイーンって、不名誉なクイーンですね。今矢口さん見るとどうしてもベッキーを連想してしまいます。今後もやっぱりそういうイメージって消えないですよね。ベッキーも休演という措置がとられていますが、そのうちにやぐっちゃんみたく普通にテレビ復帰したりするのかな。

最後スポーツ選手4人。
柔道の篠原選手、ボクシングの具志堅さんの生き方がかっこいい。

そして、私が特に見ていた人が前園真聖さんと川合俊一さん。
前園さんや中田さんの頃のサッカーって盛り上がっていました。今も盛り上がっているのだろうけど。ブラジルに勝ったマイアミの奇跡の前、戦術について監督と選手が対立、チームが空中分解しそうだったとのこと。

空中分解って、SMAP思い出すんだけど・・・
狙って使ったとしか思えない~

スポンサーリンク

そして、川合俊一さんといえば、番組で紹介されていたように、バレーボール界のアイドルでした。ホントにすごい人気でした。川合さんか中垣内(なかがいち)さん。私はちなみに中垣内さん派でした。
中学生のころ、バレーボールの中継は必ずみていたし、カレンダーも買いました。

川合俊一さん、スポーツ界のアイドル先駆者だったとのこと。写真集を出したりモデルとしてパリコレに出たりしたのも最初なのだそう。
今はマネーゲーム大好きおじさん、として紹介されていました。でも、当時の人気を知っている私は、やっぱりすごい人、という印象です。

番組内で紹介されていた写真集、川合俊一スタイルブック。

川合俊一スタイルブック

アマゾンでも高値だけど、楽天のほうはプレミア価格ですね・・・すごい。

【中古】川合俊一スタイルブック

川合俊一さんのカレンダーを探してみたのですが、ヤフオクにもアマゾンにも楽天にもなかったみたいです。さすがに古すぎてないのかな。当時、買ったカレンダーは月がかわっても切り取らずに、全部きれいに保存していました。バレーボールの選手たちの写真が掲載されているカレンダーをビリビリ破くのがもったいなかったからです。あれが今でも保存してあれば、プレミアだったのかな。

確か、就職するころに捨てたように記憶しています。もう、バレーボールも見ないから、と思って・・・
あぁもったいない。

そして、一番ギャップがあるということで、篠原さんが選んだ大賞が、雨上がり決死隊。中国語のDVDに15年前に出演していたとのことで放送されていました。うさぎとおなかというのが中国語にすると似ているのだそうで、蛍原さんがうさぎとび、その後方を宮迫さんがおなかでジャンプしてついていけませーんという、ちょっと寒い展開のコント。
今でも購入できるらしいです。


発音の基礎から学ぶ中国語

レビューにコントはおもしろいっていうのがありました。そのコントを今の雨上がり決死隊がやっているということに気が付いていないのかも。気が付かないくらいかわった、ということは、やっぱりギャップがあるということで、大賞とるにふさわしいギャップだったのかもしれません。
篠原さんナイスチョイスです!

発音の基礎から学ぶ中国語 [ 相原茂 ]

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。