ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

旦那デスノートというサイトをスッキリ!で紹介しました。

その後検索した人が多かったのか
旦那デスノートのサイトがダウン。
そんなに人気なのか!と驚きました。

でも、気持ちは、わかる…

スポンサーリンク

旦那デスノートをスッキリ!で特集

旦那デスノートというサイトについてスッキリ!で特集していました。
加藤さんは怖い怖いと特集が始まる前に言っていましたね。

確かに怖い。
投稿されている内容が過激でした。

バイクに乗って出かけたまま帰って来るな

心の中で思ったことはあるけども、実際に書き込むとはかなり病んでいます。
そこまで追い詰められているのかな。

旦那デスノートの内容スッキリ!で取り上げられたこととは?

実際に投稿した妻の心の中とは、、、
旦那デスノート

地域の会合に全くでない
どうして私があんたの借金を返さなくてはいけないのか

借金とは、奨学金のことかな。
うちの旦那も地域や学校の役員は全く関わりません。
他の家庭で、旦那さんが一生懸命だとうらやましいとは思うけど、任せても今更できないだろうし、あきらめています。

排水口に落ちたおかずを弁当に入れる

怖い…

旦那デスノートに書けばスッキリする?

旦那デスノートを立ち上げた管理人にスッキリ!でインタビューしていました。

管理人の母親も愚痴ることが多く、そういう思いを持っている人が多い。
書き込むことでスッキリするならということで立ち上げたそうです。

でも、インターネットへの書き込みにはリスクがあります。

拡散スピードが速い

ということ。
個人を特定できる形での投稿があり、それが拡散されてしまったら、名誉棄損で訴えられる恐れもあります。
ネットの拡散スピードは恐ろしいものです。

スポンサーリンク

旦那デスノートがなくてもスッキリ過ごすには

私は妻の立場でしか考えられないからかもしれませんが、旦那さんの気持ち次第なのだと思っています。

もしも役員の仕事をこなせない環境だとしたら、役員をしてくれてありがとうという気持ちが必要。
結婚後も借金の返済があるとしたら、申し訳ないという気持ちを持つこと。

相手を思う気持ち次第です。

スポンサーリンク