ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

新潟市東区で女子中学生に傷害事件が発生という情報が夕方入り、またか、と驚きました。

西区の悲しい事件で見守り強化をしていたところへ、また事件。
新潟市どうなってるんだ、と怖かったです。
うちにも娘がいます。

明日、小学校で子どもたちに指導しますという旨、学校から連絡が入ったばかり。
デマでよかったけど、うーん…

新潟市東区上木戸傷害事件はデマ

学校から注意するようにとメールが来たあとで、夕方のニュースを見ました。

男は冬の格好をしていたのだとか。
ダッフルコート?
マフラー?

随分変わった格好で、目立つだろうと。
でも、車に乗っていたらしいから、普段来ている服じゃない格好で用意周到に出没したのだと思っていました。

お風呂の中で、娘に、何かあったら近所の人に助けを求めるか、防犯ブザーならそうね
と再確認しました。

ところが、この事件、嘘だったらしい。
えっ…

新潟市東区上木戸の女子中学生に傷害事件!?

11日正午前、新潟市東区の路上で、男が女子中学生に声をかけ、突然、後ろに回り込んで、口を手でふさぎました。
中学生は逃げて無事でしたが、左腕に軽いけがをして警察は傷害の疑いで男の行方を捜査しています。

11日午前11時半ごろ、新潟市東区上木戸5丁目の路上で、女子中学生が歩いていたところ、駐車場に止まっていた黒い乗用車から降りてきた男が声をかけ、突然、後ろに回り込んで、中学生の口を手でふさぎました。
この中学生が、足で男を蹴ろうとしたところ、手をほどいて乗用車に乗り込んで、その場を立ち去り、中学生は近くの中学校に助けを求めて無事でしたが、左腕に軽いけがをしました。
警察によりますと、男は身長175センチから185センチで、金髪の長い髪を後ろに束ねて、右の鼻と耳にピアスをしていたということです。
また、グレーのコートに黒のマフラーを身につけ、紺色のズボンをはいていたということです。
警察は傷害事件として男の行方を捜査しています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180611/1030003475.html?tw

とりあえずは嘘でよかった。

まとめ

なぜ嘘をついたのかはわからないけど、とりあえずは不審者はいないということで、よかったです。
でも、いつどこでこういうことが起こるかわからないです。

改めて、できる限りの見守りをすることと、子どもにも指導していくことが必要なのだと思いました。

知らない人についていっちゃだめだよ
知ってる人でもついていっちゃだめだよ

なんて教えないといけない世の中。
見守りだって、知らない子には安易に声をかけることができないですね。
不審者だと思われてしまう……

難しいです。