ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

新潟市東区の住宅火災の原因は何なんだろう。
そしてもう一つの疑問、どうしてニュース速報?

今朝ヤフートレンド見たら新潟市東区というキーワードがトレンド入りしていました。
東区で何があったんだろうと思ったら、住宅火災とのこと。
早朝4時から6時ころまで燃えていたらしいです。

早朝とはいえ、火災は全国どこでもあるかと思うのですが、どうして新潟市東区のこの火災が速報になったんだろう。

新潟市東区がトレンド入りの原因は住宅火災

新潟市東区の住宅火災のニュースがNHKで速報で流れ、トレンド入りしたらしいのです。
実際に速報を見たわけではないのですが、どうしてトレンドになるほどツイートされたのでしょうか。

私なりに考えてみると、ニュース速報を見た視聴者が新潟市と聞いて糸魚川を思い出してツイートしたとか。
新潟市と糸魚川ってものすごく離れています。
新潟県内の上と下、ですし。

新潟市東区の住人が知らなかった

東区に住んでいる人にLINEしました。
新潟市東区がトレンド入りしているよ、と。

何人かから連絡もらったらしいです。
ニュース見て心配して連絡したのですね。
でも、同じ新潟市東区でも随分離れている場所だったので、その火災の場所すら知りませんでした。

新潟市、といっても、新潟駅のある新潟市中心部からは離れた場所となります。
ニュースの映像を見ると住宅密集地のように見えますが、郊外ですね。

新潟市東区の火災の原因は?

地元の夕方のニュースで何か明らかになるかもしれませんが、今のところ何もわかっていません。
早朝の火災、しかも7人が暮らす住宅。

ここ最近朝晩は寒いと感じることもあるので、暖房でも使っていたのかな。
原因は不明です。

早朝に二人は出かけていて無事だったとのこと。
新聞配達やコンビニなどの仕事をしているかたなのでしょうか。

今日の夕方のニュース、明日の朝刊に情報がのるかもしれません。

火災はすべてを失ってしまいます。
どうして逃げられなかったのかと思うかもしれませんが、実際に火災にあうと、火の恐ろしさがわかります。
日々火の元には注意していたいです。