ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

私が住む新潟四区。
選挙の激戦区とされています。

女同士の対決、などとよくテレビにも取り上げられています。
新潟の選挙が全国ニュースでやっているなんて、と驚き。
自民党の金子恵美候補と、無所属の菊田真紀子候補。

どちらも知名度はあります。今回ほんとに差がないかもしれないですね。

スポンサーリンク

新潟四区金子恵美と菊田真紀子の戦いをZIP!で

新潟四区、何度か全国のニュースやワイドショーでやっています。
とくダネ!でもやっていました。

金子恵美候補の夫は、不倫騒動で辞職した宮崎謙介さん。
金子さんはいつも 宮崎 と呼んでいるようです。
地道にがんばっています、と金子さんは言っています。

元議員である夫の支えを受けながら、涙ながらに訴える金子恵美候補。

1票でいい、1票でいいから勝たせてください!

金子恵美さん、前回の選挙でも、終盤は声がかれていました。
のどは強くないほうなのかも。
いまひとつ、何をやってくれるのかが伝わってこないんですよね。

自民党だからできること、と訴えるけど、じゃ、ほかの比例の人でもいいじゃん、って思っちゃう…

菊田真紀子候補、安定して見えます。
5期議員としてやってきた実績が見えます。

でも、実績といっても、何してくれたんだろうというのは疑問。

事業仕分けのときに、メンバーの一員だった、ということだけじゃないかと。
震災の時にショッピングやエステに言っていた、という噂は消えません。

退路をたって、今回の選挙に挑んでいます!

と訴えているものの、それじゃ、こんなに必死なんです、議員にならせてくださいとしか聞こえません。
私は、仕事してくれたら、誰でもいいんです。
誰がお友達でも関係ない。有名人連れてきたからといって、仕事してくれるわけじゃないです。

地元のためにやってくれる人。

望むのはそれだけ。

新潟四区金子恵美と菊田真紀子の戦いをビビットでも

昨日はビビットでも新潟四区の特集をしていました。

国分太一さん、ぞくぞくしますね、と。
コメンテーターのかたは、何がきっかけでもいいから、選挙に興味を持ってもらいたいと言っていました。

確かに、女同士の戦い、などということで注目を集めるのも方法の一つかもしれない。
でも、とにかく、しっかり仕事さえしてくれたら、それでいいんです。
この人に一票入れたい!と思える人なら、名前連呼しなくたって、みんな覚えます。

スポンサーリンク

小泉進次郎さんが、新潟市東区に応援に来ました。

小泉を見に来た人 → 100%挙手
自民党候補に投票する人 → 激減

昔、新潟県には田中角栄という政治家がいました。
地元のためになる仕事をしてくれました。
あの人いなかったら、新幹線の浦佐駅はできなかっただろうと言われています。

刈羽に高速道路のインターなんてできなかったかも、と地元の人たちは喜びました。

そういう仕事を、していただきたいんです。
いちゃもんつけるだけの政治家や、上から言われたことだけやる政治家はいりません。

選挙のときだけ地元に戻ってきて、投票してくれとお願いする国会議員など、信用されるわけがない。

新潟四区、結果はいかに…

スポンサーリンク