ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
アニメ

アニマックスで夕方6時から放送中のドラゴンボールZ。今日、悟空がスーパーサイヤ人になる場面の放送です。

ドラゴンボールZといえば、引き伸ばしがひどくて子どもの頃もイライラしたものです。戦う場面の描写での引き伸ばしがひどいです。
風が吹く、気合をためるときの「ハアアアァァァァ」、にらみ合い、などなど。コミックではなかった描写がたくさんです。当時子どもだった私も、今は自分の子どもたちとみています。子どもたちも、長い! と少々あきれぎみ。

30分ある放送の中で、前半は、前回のおさらいとにらみ合い、後半は少し動いて予告で終わり、というのが最近続きました。フリーザとの戦い、長いです。長かったけど、とうとう名場面が放送されます。フリーザとの戦いでは、ベジータの涙と、クリリン爆破で怒りの悟空がスーパーサイヤ人になる場面が名場面です。

ピッコロ大魔王、ベジータ、フリーザ、セル、魔人ブウなど強敵はたくさんいましたが、フリーザは孤独でどこかおマヌケで憎めないキャラクターです。フリーザのポーズはうちで大流行しました。両手を広げて歩いてくるときのフリーザです。


ドラゴンボール完全版(21) [ 鳥山明 ]

ドラゴンボールに出てくるキャラクターの特徴は、強くなると調子に乗ることです。さっさと倒してしまおうよ、という場面で、強いことによっておごりが生まれて、相手をもてあそぶ余裕を見せることが多いです。唯一それがなかったのが、フリーザを倒したときのトランクスではなかったでしょうか。
未来からやってきて、手際よくフリーザを処理しました。

あのときのフリーザ、あっけなかったです。それがまた、フリーザの良さだけど。

スポンサーリンク

現在のアニマックスは、ドラゴンボール完全版では22巻の内容です。

ドラゴンボール完全版(22) [ 鳥山明 ]

決していいキャラではないけど、どこか憎めないフリーザの戦いは、アニマックスでまだまだ続きます。
アニマックスで夕方放送中の、夕方チャンス、今週はどうやら「えほうまき」の予感ですね~。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。