ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

小林遼容疑者23歳の人物像


小林遼容疑者逮捕で少しだけ気持ちが落ち着きました。

事件以来、同じ市内ながら離れてはいるものの、車で来ることができる範囲内です。
不安でした。
うちから西区へは買い物に気軽に行く範囲内です。
今日も出かけましたが、ヘリコプターが飛んでいました。

参考人の車がレッカー移動されたとかで、報道陣がふるさと村の駐車場にいました。
こんなところで…

重要参考人ということで速報が出たとき、よしと思いました。
最近、速報出ないか、ネットニュースで速報でないかとすごく気にしていたから。

スポンサーリンク

小林遼容疑者23歳の人物像

小林遼容疑者23歳の人物像は、報道ステーションの情報によると

・家族と暮らしている
・三人兄弟の真ん中
・地元の小中学校を卒業
ということだけでした。

・市内の工業高校に通っていた
・電気工事関係の会社で働いていた

・黒い軽自動車に乗っているところをふるさと村で発見された

警察は、公道で職務質問をすると迷惑がかかるので、ふるさと村のような駐車場に入るのを狙っていたとのことでした。

5月14日23時15分から警察の記者会見がありました。(後述)
事件があった翌日、あの日も記者会見を見入っていました。
2年生の子が電車にはねられるなんて、と思っていたら、首を絞められたあとがあるという情報が入り。
夕方のニュースで警察の記者会見生放送。

着衣はどのような状態だったかという質問に、青木刑事部長が「お察しください」という回答。
涙が出そうでした。
聞いていて苦しかった。でも気になるからニュースばかり見ていました。

自宅のすぐ近くで行方不明になり、その夜に変わり果てた姿で見つかるなんて。
うちの子は三年生。
どうしてもだぶってしまって。
この子がそんな状態で帰ってきたら、どんなにくるってしまうだろうかと。

小林遼とフェイスブックで検索

小林遼とフェイスブックで検索しても、それらしき人物はヒットしません。
小林遼という同姓同名のかたがたくさんいて、迷惑だろうな、と思いました。

一部の情報では、両親と兄弟と暮らしているという話も。

記者会見で明らかになるのでしょう。
被害者の家族も苦しいけど、加害者の家族も苦しいだろうな。
まさかうちの子が、って思うだろう。

でも、同情できない。
今回ばかりは。

どんな理由があるにしろ、非道すぎる。

今週のはじめに、ドライブレコーダーのデータなど協力してほしいという内容のLINEが拡散されました。
警察のほうでは一切かかわっていないらしいのですが、小針小学校の保護者からだという内容で拡散されました。
私のところにも届きました。

それだけ、地元では関心が高い事件であり、子どもの親としては許せない事件でした。

そして、周囲にまだ犯人がいるかもしれないという恐ろしさ。

小林遼容疑者について新潟県警の会見

職業会社員
小林遼(こばやしはるか)
男性

損壊、遺棄容疑
容疑を認めている

会見の途中で、生放送は打ち切られ、テレビ局が作ったVTRになってしまいました。

小林遼容疑者について報道より人物像

近所の人の話

気持ち悪いとか、小さい女の子が好きとかはない。
いい子だ。

不審人物を見た人の話

踏切に何をすることもなく立っていた
20代から30代
やせても太ってもいない
見かけるのは2時半から3時

先月書類送検歴あり

小林遼容疑者は4月、別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検されていた

小林遼容疑者についてネット上で

犯行時代も残虐だし
人間としてありえない行為。
はやく捕まえないと繰り返される。
K察頑張れ。マジで。

犯人はK?

マジで早く捕まえて欲しい…
断固として許せない凶悪事件だよ。
血も涙もない。
カメラとかで犯人撮られてないのかな?
車のドラレコとか。
人間のやることじゃない。
命を守る。
ルールを守る。

マだちカくにいル

駐車場。
車。
無念。

夜。
なぜ。

ちくるなよな

5ちゃんねるの書き込みが話題となっています。

テレビのニュースで少しだけ加害者の自宅がうつりました。
そこから自宅をほぼ特定されています。
加えて、被害者の自宅はここを歩いてすぐだという情報まで流したとのこと。

スポンサーリンク

加害者にも被害者にも家族がいます。今もそこで暮らしている。
詳細に報道する必要があったのかな…

まとめ

被害者の家族も、加害者の家族も、周囲に住む人々も、みんなを苦しめた今回の犯罪。

新潟ふるさと村に朝からいたというのはどういうことなんだろう。
会館前に駐車場にいるって。
会社員だということらしいけど、そこで何をしていたのか。

会社は休んでいたのか。それだけであやしい人としてうわさになっていたんだろうか。

憶測を語っても仕方ありません。
今回も、あれこれと憶測がワイドショーなどで語られてきました。

真実は、警察が発表することのみ。
五頭の行方不明の親子も気になる、みつかるといいな。

スポンサーリンク