ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

小室圭さんの記者会見がとても注目されていました。
昨日までは全く一般人だったのに多くの報道陣に囲まれてものすごいフラッシュの中で小室圭さん本人が記者会見をしたということは大変なことです。

突然自分が注目されるということにあると緊張もすごかったのでは。
小室圭さん記者会見で堂々となさっていて驚きました。
小室圭さん記者会見の内容をまとめます。

スポンサーリンク

小室圭さん記者会見内容

NHKでも生放送で小室圭さん記者会見の様子を放送していました。
まっすぐ立ち、記者の目をしっかりと見て答えていらっしゃいました。
手は前に組んだまま一つ一つ丁寧に答える姿を見て、眞子さまとお似合いだと思いました。

小室圭さん記者会見の内容について言えないことが多い中何を語った

納采の儀という一般で言う結納までは公にできないのでしょう。
小室圭さん記者会見では多くを語ることはありませんでした。

率直な気持ちをお聞かせください

時期が参りましたらお話をさせていただきたいと思います
申し訳ございません

眞子さまどのようなお人柄に惹かれたのか

申し訳ございません
それもですね、時期が参りましたら改めてお話させていただきますので、本日は控えさせていただきます。

小室圭さんが大事にしている座右の銘

今は申し上げることができませんので控えさせていただきます

どのような手段で連絡を取り合っていたのか

今は申し上げる時期ではないので、しかるべき時期が来たら…

小室圭さん昨日の報道をどこで見たか

どこで見たか忘れてしまったくらいいろいろ見た

昨日から今日にかけて眞子さまとのやりとり

朝電話で
いってきます
いってらっしゃい
という会話

記者会見についてエールがあったかどうかについては語らず。
時間については覚えていないが、朝方だったかと思うとのことです。

どのような準備が整うとお話しできるか

わからないことがいろいろと多いので、整備してから
時期になりましたらお話させていただきます

ご家族とはどのようなお話をされるのか

などなど、ほとんどの質問に関しては語ることはできないとのことでした。

「時期が参りましたら、あらためてお話しさせていただきます」
「今の時点ではお話しするのを控えさせていただきたいと思います」

ということで、多くを語ることはありませんでした。
まだ話すことができない立場なのでしょうね。

小室圭さん記者会見内容まとめ

いろいろ推測される前に小室圭さんご本人が記者会見に臨んだのでしょうか。
どの質問にも多くを語ることはありませんでした。

スポンサーリンク

眞子さまと小室圭さん電話やりとり

眞子さまと電話やりとりをしたことだけ明らかになりました。
記者会見をするということで、

小室圭さんが「行ってきます

と伝えたところ

眞子さまは「いってらっしゃい

との言葉を返していただいたという。
具体的な電話の内容や、時間、どちらがかけたのかなどは語りませんでした。

スポンサーリンク