ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スポーツニュース

名古屋ウィメンズマラソン中継中です。子どもたちがゲームやっててなかなかみることができないのですが、途中少し見せてもらったところ、安藤友香選手が健闘している様子が映し出されていました。

安藤友香さんについてまとめます。

スポンサーリンク

安藤友香選手プロフィール

スズキ浜松アスリートクラブ所属陸上選手
生年月日 1994年3月16日(22歳)
出身地 岐阜県
身長 161cm
体重 43kg

駅伝やハーフマラソンで活躍しています。
2016年3月、世界ハーフマラソン選手権大会 1時間10分34秒で 10位、日本人トップという成績。

ハーフマラソンとフルマラソンでは走りが違うし、30キロの壁も厚いと言われています。
今後の頑張りに期待です。

安藤友香独特のフォーム

安藤友香選手の走り方は独特です。試行錯誤しながら今のフォームに落ち着いたのだとか。
走り方についての安藤由香選手本人のコメント

もともと上半身の使い方がよくなくて、腕を振っても足と連動しなかった。それでこういう走り方に。私としてはまったく違和感はない

高橋尚子さんも腕の振りが独特です。ご自身で本を出版されていますが、そこで推奨される腕の振りとは違う走り方です。
極めた選手ならではの、基本を超えた走り方やフォームがあるのだと思います。

まとめ

最後まで名古屋ウィメンズマラソンが気になります。
子どもたち、ゲームやめてほしい…

名古屋ウィメンズマラソン結果速報

追記となります。
安藤由香選手、日本歴代4位の2時間21分36秒をマークし、日本人トップとなる2位!
日本陸連の派遣設定記録2時間22分30秒を突破し、世界選手権代表に内定したとのことです。

スポンサーリンク

初マラソンで素晴らしい記録を出しました。
安藤由香選手、おめでとうございます!!

スポンサーリンク