ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
天使のささやき風呂

2月17日は天使のささやきの日です。

天使のささやきの日とは

北海道幌加内町の「天使の囁き(ささやき)を聴く会」が1994(平成6)年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。1978(昭和53)年、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録されたことをきっかけに作られた記念日です。

私が住んでいる新潟県では湿った雪が多くてダイヤモンドダストはほとんど見ることがありません。よく晴れた朝、気温がマイナス10度以下になって、空気中の水蒸気が凍って起こる自然現象の細氷(さいひょう)がダイヤモンドダストと呼ばれています。
寒いのが苦手で冬はあまり好きではないのですが、スキー場でキラキラ輝くダイヤモンドダストや樹氷をみたとき、感動したのを覚えています。

天使のささやき風呂のイベント2017年2月17日開催

新潟市の花の湯館で、天使のささやき風呂というイベントが開催されます。花の湯館、バレンタインデーにはチョコレート風呂を開催など、イベントもりだくさんな日帰り温泉です。

時間があれば行ってみたかったのですが、今日は子どもの習い事があっていく時間がありません。残念…

キャンドルのゆらぎで、リラックスできるそうですよ。

まとめ

たまには日帰り温泉で癒されたいなぁと思うのですが、年度末はなんだか忙しいです。今年は特に卒業イヤーなので、今よりも来月が忙しくなりそう。
天使のささやき風呂で癒されたかったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク