ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
藤井四段

増田四段優勢
藤井四段 29連勝をかけた対局は15時現在増田四段が優勢となっています。

増田四段が若干優勢。

藤井四段も増田四段も10代のプロ棋士。
10代のプロ棋士は増田四段と藤井四段しかいません。
その二人が現在戦っている。

将棋ぜんぜんわからないけど、どきどきするのはなんでだろう。

スポンサーリンク

増田四段優勢 藤井四段 連勝ストップ!?

増田四段が優勢となれば、藤井四段の連勝がストップするのではと考えるのが普通ですが、28連勝してきた藤井四段なら何かやってくれそうだという期待をしてしまいます。

今までの戦いでも劣勢だったところからの逆転があったので。

勢いに乗って増田四段にも勝つのではという期待をついついしてしまうのです。

増田四段優勢 藤井四段 連勝ストップさせる!?

でも、増田四段もプロ棋士としての意地もあります。
同じ10代の天才プロ棋士。

関東の天才と、関西の天才。

どちらが勝ってもおかしくないです。
将棋の世界で、これだけ連勝を続けていくのはすごいことなのだと、毎日のようにテレビで言っています。
そのすごいことをやってのけた藤井四段。

もしかしたら藤井四段の連勝ストップさせるかもしれない増田四段。

勝負の行方が気になります。

増田四段優勢 藤井四段 連勝ストップするかも…

増田四段が優勢ということで、藤井四段の連勝がストップするのではと予想する人も増えてきています。
豚キムチうどんのパワーで巻き返しできるか。

相当の意気込みで挑んでいる増田四段を応援したい気持ちと
連勝新記録となる29連勝がかかっている藤井四段も応援したい気持ちが
入り乱れます。

増田四段優勢 藤井四段劣勢 17時現在


17:00現在増田四段優勢 藤井四段劣勢

増田四段が6
藤井四段が4

という状況らしいです。
盤面を見て増田四段と藤井四段の優劣がわからない私は解説に頼るしかありません。
劣勢からも鮮やかに逆転してきた藤井四段に期待。

でも増田四段に勝ってほしい気持ちもあり。

18:56現在
お風呂入って夕食食べて、子どもの相手している間に決まっていたらどうしようかと思ったけど
現在互角とのことです。
藤井四段巻き返した!

21:30 藤井四段29連勝達成!

藤井四段劣勢からの藤井四段優勢、そして29連勝。
ただただ、すごいとしか言いようがない。

→ 佐々木五段勝利!藤井四段連勝ストップ

スポンサーリンク