ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。

名古屋ウィメンズマラソン本日開催。完走すると全員にティファニーのオリジナルペンダントをもらうことができます。
私はマラソンが趣味で、お気に入りのブロガーさんがティファニーのペンダントもらった~と書いていて、一度もらってみたいなぁと思っているのです。

今年はどんなペンダント?
見どころも合わせて紹介します。

スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソン完走特典ティファニーペンダント

名古屋ウィメンズマラソンの完走者全員にティファニーのオリジナルペンダントがプレゼントされます。
このペンダントは、ゴール後にイケメンタキシード姿の男性から一人一人に手渡しされるものです。頑張って走った後でも、テンションあがって笑顔になれそうです!

49人のイケメン集団、おもてなしタキシード隊といいます。20歳から52歳の笑顔が素敵な男性たちです。
衣装協力はAOKI。こんなところでも企業の協力がありました!


名古屋ウィメンズマラソン公式サイトより

タキシード隊のイケメン達から手渡されるブルーボックスにティファニーオリジナルペンダントが入っています。
イケメン達が気になる方は公式サイトをチェック!
http://ikemen.web.co.jp/
URLがイケメンになっています!

2017年のデザインはこちら

名古屋ウィメンズマラソン見どころ

一度は出場してみたい名古屋ウィメンズマラソン、今日テレビ放送があります。解説は高橋尚子さん。
高橋尚子さんは毎年新潟シティマラソンにゲストとして来てくださっています。笑顔でのハイタッチのサービスはランナーに元気を与えてくれます。

スポンサーリンク

私が新潟シティマラソンに出場したときにも、一番疲れていてつらい場所に立っていてくれて、笑顔で声をかけ続けてくださっています。
「がんばれてるよ~」
「ラストあともうちょっとだよ~」
など、本当にやさしい一言が疲れた体に効いてきて、元気が出てくるので不思議。

そんな高橋尚子さんの解説で中継されます。

コース

ナゴヤドーム発着のマラソンコースとなっています。名古屋城も通過するので、実際に走ってみてみたいです。
ロンドン世界陸上女子代表選考を兼ねています。

出場選手

清田真央
初マラソンで2時間24分台で4位と大健闘だった清田真央(23)選手。

「感覚が良くなってきた。マラソンは2回目が大事といわれる。このまま硬くならず、前だけ向いて挑戦したい」

増田明美さんに「髪切った?」と取材され、「はい、気合を入れて」と、笑顔で話していたそうです。準備は万端です。


岩出玲亜

女子マラソン界の美女ランナーと言われる岩出玲亜(22)が積極姿勢で自身初の世界への出場権をつかむべく名古屋ウィメンズマラソンを走ります。
今年1月に貧血で苦しんだ岩出玲亜選手は、食事量を従来の3倍に増やして克服して準備が整っています。日本人トップでゴールするという決意で走る岩出玲亜選手が気になります。
前回大会では2時間24分38秒の5位という記録でした。

日本人招待選手

  • 清田真央(23=スズキ浜松AC)2時間24分32秒
  • 岩出玲亜(22=ノーリツ)2時間24分38秒
  • 桑原彩(24=積水化学)
  • 竹地志帆(26=ヤマダ電機)2時間25分29秒
  • 加藤麻美(26=パナソニック)2時間26分30秒
  • 石井寿美(21=ヤマダ電機)1時間10分9秒(ハーフ)
  • <欠場>
    小原怜(26=天満屋)左第5中足骨の疲労骨折
    清水美穂(26=ホクレン)故障

    まとめ

    名古屋ウィメンズマラソンの制限時間は6時間30分。比較的緩めな制限時間ですが、名古屋は新潟からはちょっと遠いです。
    将来子どもたちが大きくなり、心もお金もゆとりがあったときには、参加してみたいマラソンの一つです。

    東京マラソンのメダルももらってみたいですが、名古屋ウィメンズマラソンのティファニーのオリジナルペンダントももらってみたいです。

    スポンサーリンク