ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スポーツニュース

俺たちのサッカーとはどんなサッカーなのでしょう。
いつ見せてくれるのでしょう。

と思ったら、俺たちのサッカーをやったらしい。
2018年5月30日、ホームで開催されたガーナ戦。
0-2でいいとこなしで負けたように思います。

サッカー詳しくないけど、いいとこ、なかったよね?
パス回す練習しているような試合に見えました。
いつも言う、俺たちのサッカーってなんなんだろう。

俺たちのサッカーとは?

俺たちのサッカー、自分たちらしいサッカー、日本のサッカー

よく耳にする(ような気がする)のですが、意味がわからないんです。
俺たちのサッカーってどんなサッカーなんだろう。
昨日みたいな、パス回して回しまくった結果、相手にとられちゃうサッカーかな。

足が遅いからパスで攻めるのかもだけど、なーんか、同じようなパスばかりやっているように見える。
そして取られる。

俺たちのサッカーって何なのさ。
早くそれ見せて!

俺たちのサッカーガーナ戦の選手コメント

国際親善試合、2018年5月30日横浜開催ガーナ戦後のコメント

本田圭佑

結果は想定外、内容は想定内
負け方がサッカーの怖さを思い知る負け方だった
無得点もいただけない
最後のところのビジョンの共有が足りない
いきなり阿吽の呼吸が生まれるほどサッカーは甘くない。でもそこにいくまでの過程で何個か手応えをつかんでいる

長友佑都

今は本当に難しい状況の中で、今日もすごい課題が出ましたけれど、すごいポジティブな部分もたくさん見えました。

香川真司

今日の試合では非常にポジティブなものをたくさん得たと思います。
もちろん負けたことには悔しいですけれど、切り替える必要はあるんじゃないかと思います。

長谷部誠

結果はおいておいて、自分たちのオプションとして持つという手応えはもちろんあります。
4バックをこれまでやってきた中で、そこはベースとしてあると思いますが、3バックをやっていても悪い感覚はあまりないです。

大迫勇也

アウェーでこのシステムなら僕はハマると思うし、相手が勢いよく前からきたら、逆に手応えはあるのかなと感じます。

原口元気

時間を作りながらコンビネーションしながらというのは、詰めていけばもっとよくなると思います。
(準備期間が)短時間ながら悪くはなかったと思います。

吉田麻也

もちろん勝って走行会をしてほしかったですし、相手がW杯に行かないチームで、レギュラーも来ていないし、17人しか来ていないという中で勝てなかったというのは恥ずべきことだと思います。
応援してくださった皆様、ウカスカジーの皆さん、雨の中頑張ってくれた吹奏楽部の皆さんに申し訳ないと思います。
多分皆さんが思っているより、みんなこれは間違ってると思いながら走行会を見ていました。

見るのをやめたくなる試合

壮行会やったんですね、見てなかったです。
ウカスカジー、見たかった。
もう、試合終了する前にテレビ中継見るのやめちゃったんですよね。

あまりにふがいないし、見どころもなくて。

熱狂的なサッカーファンではないし、ルールも詳しくない。
アルビレックス新潟とか日本代表とか、かかわりがあるチームだから応援しています。
息子がサッカーやっているし。

日本代表のプレーをよく見ておきなと言ったのに、見てほしいプレーがなくて、なんだかなぁ…

俺たちのサッカーに寄せられたコメント

俺たちのサッカーでも何でもいいから、早くいいプレー見せてください。
そして勝ってください。
ハリル解任までしたんだから。