ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

五頭連山 コクラ沢周辺にて、行方不明の親子と思われる二人が見つかったとのこと。
運転中にニュースで見ました。

小針の事件、五頭の遭難、大きなニュースが新潟で。
二つとも、低学年の子供が。
最近続報がなくて心配でした。もしかしたら、このまま見つからないのではと。

見つかってよかった、でも、悲しい。

五頭連山 コクラ沢とはどの辺?

五頭連山 コクラ沢とはどの辺になるのか。
とてもわかりやすいツイートをしていたかたがいます。

山頂からは1キロ以上離れた場所。
登山者も立ち入らないような場所なのだとニュースでは言っていました。
迷い込んじゃったのかな。

それとも、滑落か…

つい最近、エベレストに挑戦中の登山家が滑落したとの報道もありました。
五頭に登山に行った親子、コンビニで一日分程度の食料を購入していたらしい。
遭難するなんて、本人も家族も思っていないことで。

山は危険があるのだ、という認識を再確認します。

五頭山はハイキングへ行くような山

五頭山、小学校の時に行った記憶が。
アスレチックで遊びました。
今もあるかな。

地元の子どもが遠足で登るような山だと聞いています。
でも、今回の親子が入ったとされるのは、危険なほうの登山口。
なぜ…

こうなった今ではわかりません。

小学一年生になったばかりの息子に挑戦させたかったのか。
あるいは無知だったからそっちの登山口だったのか。

警察のかたがインタビューに答えていました。

まだ確定ではないけど、もしも捜索していた親子なら残念である、と。
本当に残念だという想いが伝わるインタビューでした。
生きていてほしかったけど、時間がたちすぎてしまいました…

まとめ

五頭連山 コクラ沢で見つかった親子。
遭難した可能性が高い。

重なり合うようにして見つかったということで、なんとも言えない気持ちです。