ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれると美都が言われて結婚を決意した。
4月の新ドラマ、あなたのことはそれほどの主人公です。二番目に好きな人と結婚したあとで、一番好きだった人と再開してしまうところからドラマが始まるそうです。
そこから四角関係へ…

二番目に好きな人と結婚した美都は幸せになれる?

スポンサーリンク

二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる説は本当か

二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるというのは本当なのでしょうか。

この説で一番ありそうなのは、価値の暴落がないということ。
一番好きな人と結婚するとき、相手の評価はおそらく100点。結婚するときに最高点なので、何かいやなことがあったら、評価はさがるのみ。上を見ていた分、下がったときのショックが大きそうです。

お互いの思いが一致していればいいのですが、こちら側からの思いが大きい場合には

  • つくさなくちゃいけない
  • よく思われたいから頑張らなくちゃいけない
  • ということで、頑張りすぎて疲れてしまうかもしれません。

    二番目に好きな人であれば、そこまでの思いがないので、気が楽。
    結婚し、その後子どもが生まれたら一番の対象は子どもへシフトしていきます。そうであってほしいです。もともと自分の中で二番目に好きな人なら、一番の場所はあいているので、子どもが入っていけます。

    一番好きな人と結婚した場合、夫も一番、子どもも一番、どっちも大事。すばらしいことですが、何十年も家族として暮らしていくときにつらくなってしまいそうです。優先順位はやはりあったほうが気持ちが楽。

    一番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる説

    ここまでに書いてきた説を裏でとれば一番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれるとも言えます。

    100点の人と結婚したら、最初は幸せ。さらにいいところを見つけてもっと幸せ、ずっと幸せ、かもしれません。

    こちら側からの思いと同じくらい、相手の人もこちらを思っていてくれたなら、お互い頑張って、よりよい関係になっていくかも。
    頑張ることがまた楽しくなって自分磨きができます。

    一番好きだった人との子ども、子どもを見るたびに夫のことを思い出し、同じくらい愛情を注ぐことができるかもしれません。
    みんな同じように好き、という愛でいっぱいの家族になりそうです。

    なりそう、とか、かもしれない、とか、あいまいな表現でまとめましたが、理由があります。
    私自身が一番好きだった人と結婚したわけではなかったからです。結婚10年以上たっていますが、この人と結婚してよかったというはっきりとした気持ちはないですが(爆)、それでも子どもたちとともに家族となり毎日幸せです。

    スポンサーリンク

    一番目に好きだった人を選んでも二番目に好きな人を選んでも、よくよく考えて決めた道なら、後悔しないで進んでいけるのだと思います。
    困難があっても乗り越えられるし、なんでも話し合える関係も作っていけるはず。

    まとめ

    一番目に好きだった人と結婚しても、二番目に好きだった人と結婚しても幸せになれる人もいれば、幸せになれない人もいると思います。
    一番か二番か、二つに一つなら、確率は50パーセント。半分です。
    結婚は確率で選ぶものではないですし、結論は結局出ませんでした。

    大事にしたいのは、しっかり考えて選択し、後悔しないこと、ですよね!

    あなたのことはそれほどの中では四角関係になっていくとのことですが、波瑠さんと東出さんがどんなふうになっていくのか気になります。浮気というイメージがない二人なので、興味津々。

    スポンサーリンク