ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

あのニュースで得する人損する人で焼き卵かけごはんを紹介していました。紹介したのが三ツ星タマリエの友加里さん。
イベントなどで仕事をしている友加里さんが持つ三ツ星タマリエって何?という疑問とともに、焼き卵かけごはんのおいしさが気になりました。

ブルゾンちえみも登場したあのニュースで得する人損する人3月9日木曜日の放送です。

スポンサーリンク

三ツ星タマリエの資格を持つ友加里

三ツ星タマリエとは、タマゴのソムリエのことです。
タマゴのソムリエとは、たまごについての知識を正しく理解した人々に与える称号で、3ランクの資格を取得できます。

一ツ星

卵に関する基礎的な知識を勉強し、理解している人

三ツ星

卵に関する基礎的な知識があり、周りの人にきちんと説明できる人

五ツ星(準備中)

卵に関する総合的な知識があり、卵のプロとして認められる人

一番近いタマリエの検定が6月に東京であります。三ツ星タマリエ検定は3月24日締め切り!

タマミちゃんこと友加里さんとは

通称タマミちゃんこと友加里さん、三ツ星タマリエの資格をもっています。
アクセサリーや小物、服の柄に至るまでたまごにこだわるファッションは、ネットでも注目されています。

タマリエとして本も出版しています。

たまごソムリエ友加里のたまご大好き [ 友加里 ]

友加里さんはタマリエのほかにも
・調理師免許(国家資格)
・茶道
・華道
・カラーコーディネーター
・美容師免許(国家資格)
・着付け講師
・漢方養生指導士

という資格ももっています。勉強家ですね!

スポンサーリンク

得する人損する人で友加里さんが紹介したまごかけごはん


漬け卵かけごはん

黄身を3時間しょうゆにつける


濃厚クリーミー卵かけごはん

卵を一晩冷凍庫で凍らせたもの

焼き卵かけごはん

たまみちゃんの最新作、焼き卵かけごはんが紹介されました。

卵に長いもを混ぜて調理します。

①卵を白身と黄身にわける
②白身にすった長芋を入れフォークで混ぜる
 (たくさんの空気を入れるため)
③ごはんにかけて180度のオーブンで13分くらい焼く

焼きあがったら黄身をのせて完成です。
フォークを使って混ぜることによって、はしで混ぜるよりも空気が混ざりやすく、ふわっと仕上げるコツになるそうです。そして、オーブンで焼いたときのこげめがおいしそうに見えました。

まとめ

焼き卵かけごはんの作り方をみたあとのブルゾンちえみさんのコメントが…

「お得な情報を知れたので
 一段階いい女になれたかな
 と思いました。

  キャリア!

さすが^^

スポンサーリンク