ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ゲームについて

最近マイクラばかりやっています。まだまだマイクラ初心者です。買う前はこんなにはまるなんて思っていませんでした。
私はずっとスプラトゥーンばかりやっていくのだと思っていたからです。

マイクラいったい何がおもしろいんだろう、というと、自由なところです。

ある日は畑。別の日は鉱石発掘作業。武器や防具、道具を作る鉱石を探すのは大切な作業です。私はビビりなので、発掘のときはいつもピースモード(ゾンビが出てこないモード)にしています。だって、怖いんだもの・汗

うちの次男もマイクラにはまっています。WiiUのダウンロード版を購入しました。学校の友達と話しながら楽しそうにやっています。ゲームで話ができるとか、すごい時代だぁ。ミニゲームをやっていると、知らない人の会話が聞こえます。全く知らない人とつながるっていうのは少し怖い気もしますが、ネットつながないとミニゲームできないのかな。そのままにしています。

初心者な私の家は工夫もない、いわゆる豆腐ハウスです。四角の家ですね。

マイクラ初心者がまず最初にやったこと

木を切ること。木材を集め、作業台を作り、斧を作ってさらに効率アップ
ツルハシ作って石を採取し、かまど作成

かまどで木材焼いて木炭を作り、たいまつ作成

くわ作成し水辺の近くに畑を耕して小麦を育てる

周辺に羊がいると、たいていおおかみが来て倒しているので、羊毛をゲットしベッド作成

剣を作り牛を倒して皮ゲット、防具作成

柵を作り小麦で牛を誘導し育てる
後で皮を採取するため

ダンジョンがあったら探検してみる
鉄がとれたらバケツとハサミ作成
たくさんとれたら防具作成

バケツで水を汲み、広い場所で畑作成
ハサミで羊毛や木の葉をカット

簡単な家作成

石のツルハシを作りダンジョン探検

スポンサーリンク

といったところです。現在はダンジョン(洞窟)の探検にはまっています。なかなか見つからなかったダイヤがようやく見つかり、ダイヤのツルハシを作ることができました。黒曜石を採取sたので、ネザー(暗黒界)にも挑戦してみたいです。

あとは、洞窟内でスポーンブロックを見つけたので、トラップ作るというのが次の目標です。
マイペースに進めるマイクラ、自分なりの街づくりにはまりました。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。