ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンについて

ここのところ、スプラトゥーンではなく、マイクラばかりやっていました。PS vitaです。
小さな画面と向き合い、鉱石の発掘作業や家づくりに夢中になっていました。

久しぶりにスプラトゥーンやりたいなと思って(フェスもあったので)プレイしてみたら…

ぜーんぜんできない・泣

前に進むことがやっとで、ジャイロ操作とか方向転換とか、スペシャルの発動とか、全くできなくなっていました。恐ろしく順応できない自分に情けなくなるほどに。
現在ウデマエAの前半です。このままやると、ずるずる下がりそう。
いっそ、思い切りさがったところから再スタートきろうかと思うのですが、ガチマッチで同じチームにになったかたがたに迷惑をかけそうで。

こんなにできなくなっちゃうものなんだな、と。
長男は久しぶりにやったのに、順応していて、ウデマエ追い越されちゃいました。

しばらくは、ナワバリバトルのほうで修行させていただきます。

今回のきのこvsたけのこのフェス、結果に驚きでした。
投票で上回ったたけのこがそのまま逃げ切りとか。
たけのこに投票した長男の友人、たけのこ対たけのこのバトルが何度もあったと言っていたそうです。それだけ得票差があったということですよね。私はちょっとしかやっていなかったので、わかりませんでしたが…

次回のフェスまでに、ウデマエ鍛えておかなくちゃ。

一つだけ、マイクラで得たものがあります。スティック操作。
今まではジャイロのみでやっていました。視点のリセットを多用していたのですが、今回スティックと併用することができるようになりました。これがうまくいけば、ウデマエあがる・・・かな・・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。