ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

ベストキッド修行方法が衝撃的でした。
ベストキッド修行方法とは、ジャッキーチェンが演じるハンが、ジェイデンスミス演じるドレに修行するときのちょっと変わった方法。
一度見たらやりたくなってしまいます。

実際にベストキッド修行方法実践してもカンフーがあれだけ上達することはないんだろうけど、試したいですよね。
知らない間に強くなっていたら最高です!

ベストキッド修行方法とは?

師匠であるハンが、12歳のドレに修行をつけるときのちょっと変わった方法です。

ジャケットを着て、脱いで、着て、脱いで、着て、脱いで…
と繰り返したり、

ジャケットをかけて、取って、かけて、取って…

捨てて、拾って、捨てて、拾って、捨てて、拾って…

誰が見ても意味がない修行なのです。
ドレも早く修行がしたい、教えてとすねますが、ハンは続けろと。
ひたすらジャケット着て脱いでかけて取って捨てて拾っての修行です。

そしてある日、このジャケットの修行法が生きてきます。
ジャケットを使う動作がすべてカンフーにつながっていたという。

おぉーっ!と思いました。

ベストキッド修行法を見てドラゴンボール思い出した

このベストキッド修行法を見て思い出しました。

ドラゴンボール

亀仙人が、悟空とクリリンに修行をする場面です。

牛乳配達、畑を耕す作業など、無意味と思われる修行がすべて強くなるためだった、というもの。
亀のこうらを背負って修行することも強くなるためでした。

牛乳持ってスキップとか(笑)

いつの時代も修行というのは無意味なようで意味があるものなのかも。

まとめ

ベストキッド修行法はぶっ飛んでいるけど試してみたくなる

ドラゴンボールの亀仙流修行法も似たようなものだった