ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ドラマ

ブランケットキャッツ 1話 動画見逃し配信でもう一度見ることができます。

ブランケットキャッツ1話をとても楽しみにしていました。
原作本も購入して予習済み。猫の話ということでおもしろそうと思ったからです。
1話の身代わりのブランケットキャットは、原作の中でも一番好きな話。

施設に入る予定のおばあちゃんと、孫とのお話。
おばあちゃんの演技がとてもあたたかくて涙が出ました。

スポンサーリンク

ブランケットキャッツ 1話 動画 おばあちゃん原作との違い

ブランケットキャッツ 1話 動画として見て、少しだけ原作と違いがありました。
大きなストーリーは一緒なのですが、演出上の都合なのか違っているところが。

おばあちゃん、目が悪くなってきているという原作だったのですが、認知症が進んでいるということだけでした。

おもらしの場面。
動画ではご飯を食べる速度が異常で注意したところおばあちゃんが怒ってしまい、そのときにおもらしでした。
原作では、ご飯の場面ではありませんでした。

ご飯中、ロンロンにお刺身をおばあちゃんがあげてしまう場面がありましたが、ブランケットキャッツ 1話ではありませんでした。
普段食べていないものをあげるわけにはいかないですしね。

ブランケットキャッツ 1話 動画 長野さんではなく身代わりの恋人

ブランケットキャッツ 1話 動画で一番違ったところは、原作で家に来たのは長野さんでしたが、動画(ドラマ)では秀亮(西島秀俊)でした。
ドラマとしておもしろくするための演出なのかな。

ブランケットキャッツ 1話 動画 見逃し配信?

ロンロン(ペコ)、かわいかったですね。ほかの猫たちもかわいかったです。
やっぱり、猫はいいですね。

西島秀俊さんが猫のトイレの掃除をしている姿も新鮮でした。

あと6話あるブランケットキャッツですが、動画をいつでも見ることができるサービスがあります。
U-NEXTです。

月額1990円(税抜き)なのですが、31日間の無料お試し期間が設けられています。
無料期間中は配信されている動画が見放題。

ブランケットキャッツはNHKのドラマで、NHKオンデマンドに別料金で加入する必要があるのですが、U-NEXTに加入したときにもらえるポイントを利用して、通常よりもお得に加入できてしまいます。

無料期間中にもらえるポイントは600ポイント。
継続すると1000ポイント毎月もらえます!

NHKのドラマだけではなく、雑誌やコミックも配信されています。

大人専用のその他という動画もあったりします…

現在放送中のひよっこも配信中です。

→ NHKのドラマ動画期間限定見放題

スポンサーリンク

ブランケットキャッツ 1話 動画 キャスト

蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さんが1話のゲストで出演でした

立花ヒロミ
たちばな ひろみ

祖母との最後の思い出作りの為に亡くなった飼い猫そっくりの猫を秀亮から引き取る。

立花美津子
ヒロミの母 山下容莉枝

立花祐作
ヒロミの父 山崎銀之丞

長野康平
ヒロミの恋人 鈴之助

立花芳樹
ヒロミの兄弟 碓井将大

立花佐代子
ヒロミの祖母 佐々木すみ江

ブランケットキャッツ 1話 再放送

再放送:2017年6月29日(木)0:10〜

第2話
放送日:2017年6月30日(金)22:00〜
再放送:2017年7月6日(木)0:10〜

スポンサーリンク