ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ユーチューバー

ヒカルがネクステ解散と無期限の活動休止発表。

動画を聞いてもよくわからない、という人も多いのではないでしょうか。
黒いスーツ、髪色も黒くして動画に登場した

ラファエル
いっくん
ヒカル

どういうこと?

ヒカル ネクステ解散発表動画に至るまで

数日間動画のアップをしなかったヒカル。
夏休みはうちの息子二人も夢中になってヒカルの動画をみていました。

急激に人気が出た形です。

きっかけは祭り動画。
祭りの屋台くじ、いくらくじをひいても当たりが出ない。

「汚い大人やで」

と吐き捨てるように言って去っていったヒカルに共感した息子たち。
この夏はヒカルの動画をよく見ていました。
トークもうまいし、引き付ける魅力があります。

しかし、突然のこの顛末。
いったいどういうことなの?

ヒカル ネクステ解散発表動画まとめ

今回アップされた動画は謝罪の動画でした。
そして問題となった騒動の経緯について語るもの。

ヒカルがネクステ解散に言及した動画をまとめるとこうなります。

VALUについては知識がなくわからなかったという説明です。
でも、今までの動画の語りから頭の回転がよいというイメージがあるので、まったく知らなかったというのは信じてもらえないかもですね。
私も信じられないです。

とにかく稼ぎたい、有名になりたい、という欲が前面に出すぎちゃったのかな。
動画をアップして視聴者に喜んでもらいたい、という気持ちが薄かったのかも。

ヒカル ネクステ解散発表動画キッズへの説明にはなっていない

テレビに出たり、ヤフーニュースのトップに出るなど、知名度があがりはじめていて、ユーチューバーのトップになると宣言していたのに、落ちるときはこんなに急激に落ちていくものなのですね。

プレゼント動画や祭りくじ動画などで、子どもたちの心をつかんでいったところでの活動休止。

今まで見ていた子どもたちにはどう説明するのだろうと思っていました。
謝罪動画は大人向けで、子供向けの説明はありませんでした。
あの動画を見て、子どもたちはどう思うでしょうか。

ヒカルて詐欺師だったのか、というイメージだけが植え付けられたのではと思っています。

ヒカル ネクステ解散発表動画