ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ユーチューバー

話題のユーチューバーが集まった番組
好きか嫌いか言う時間
が5月15日の月曜日にTBSで放送されます。ユーチューバーがテレビ出演ということで貴重な番組ではないでしょうか。

ヒカキンやセイキンなどによるめざましじゃんけんもあり、ユーチューバーもユーチューブだけでなくいろいろな場所へ出て仕事をするようになってきました。
好きか嫌いか言う時間については、ヒカルさんが以前にテレビに出演したということを話していたので、ようやく放送されるのかという感じで楽しみです。

スポンサーリンク

年収億単位ユーチューバーヒカル

出演者の中で注目のユーチューバーはヒカルです。

動画の多くが大金を使うものです。
宝くじを100万円分買った、ボートレースに365万使った、などです。
カプリコやチョコボールなどのお菓子のあたりを出すという企画も多いです。

昔からおもしろい動画を出しているヒカルさんですが、4月に大ヒットした動画がありました。

祭りくじに当たりがあるのか検証した動画です。

企画自体も面白いですが、編集の仕方がうまいです。
絶妙なタイミングでの「バイバーイ」でコミカルに仕上げて緊張を緩和しています。

動画内での
わしら少なくなったら足していくだけや!
という言葉が人気、ヒカルさんの動画へ寄せられるコメントに応用編がたくさん投稿されています。
削除覚悟でこの祭りくじ動画をアップしたそうですが、現在でも残っています。

消えたとしても、多くの人の記憶には残る動画となりました。

ヒカル収録した時期は

好きか嫌いか言う時間でヒカルさんはいつ収録していたのでしょうか。
ツイッターで収録終わりましたというコメントをアップしています。


この後のツイートでも、ブラマヨ吉田さんとのやりとりが何度かありました。

ヒカルはどうして年収が高いのか

好きか嫌いか言う時間の中でヒカルさんが年収を明かしています。
ユーチューバーのヒカルがどうして3から5億もの年収を得ることができるのか?
ユーチューブの再生回数による収入は非公開ということですが、案件と呼ばれるもので稼いでいることも一因です。
商品やサービスを紹介する企業とのタイアップ動画です。

ヒカルさんはトークがうまくて、紹介しているアプリなども楽しそうにプレイしています。
視聴者がほしくなるような宣伝をしてくれるので、企業からの依頼が多いのではと思います。

ここまで至るにどうやって稼いでいたのか、資金はどうしているのかということですが、インターネットで稼ぐためのノウハウを売って稼いでいた過去があるそうです。
今、ユーチューブで稼ぐためのノウハウを売り出せばかなりヒットしそうですが、おそらくしないでしょう。

現在ヒカルさんは、日本一のユーチューバーを目指しているそうです。
お金よりも名誉がほしいと宣言しています。
チャンネル開設1年で100万人の登録者数はすごいことです。

スポンサーリンク

ヒューマンビートボクサーダイチ

ヒカルさんの隣で赤い帽子をかぶっている人がダイチさん。
ヒューマンビートボクサーです。

予告動画では語っている映像がなかったのですが、どんなことを発言したのか気になります。

ジャック

仮面をつけていたユーチューバーがジャックという名札をつけていました。
失礼ながら、勉強不足でこのジャックさんというユーチューバーさんを知りませんでした。
仮面ユーチューバーというとラファエルさんを思い出すのですが、検索してみたらヒットしました。

ツンツルMEN 合同会社というチャンネルに出演している一人です。

ラファエルさんと共演しています。
独特な色の仮面ですが、有名なクリエイターさんから作ってもらったものだと動画内で語っていました。

まとめ

坂上忍:僕らにとってユーチューバーは敵
小峠:テレビに出れない人がユーチューバーになっていると思う

ヒカルがどんな発言をしているのか注目したいです。

「やる以上は数字が大事」 話題のユーチューバーが集結!! 未来のメディアはどうなる!? 5/15(月)『好きか嫌いか言う時間』【TBS】

スポンサーリンク