ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

家の中の雑菌というと、トイレをまず思い浮かべますが、バスタオルも意外と雑菌が多いそうです。

バスタオル、昔は一度くらいでは洗濯せず、何日か乾かして使っていました。一日目より二日目がなじみがよくて気に入っていました。今は子どももでき、毎日洗濯するようになりました。今では洗濯してないバスタオルを使うことはありえないかな。昔の自分が信じられない。

バスタオル、洗濯しないと雑菌がどんどんたまっていくそうです。一回使って部屋干しすると洗濯前の100倍、3日目で雑巾、1週間で100億以上の細菌が!
さすがに以前も1週間というのはなかったですが、2~3日は当たり前でした。雑巾で顔を拭いていたということになります。恐ろしい。

アメーバニュースより)

次は寝具。枕カバーは3日に1回は交換したほうがいいらしいです。うち、してない・・・。バスタオルって結構場所取るから、洗濯も大変なんですよね。そこに寝具が加わると乾かすのが大変。我が家は雪国です。冬は特に天気が悪い日が続いて乾かないので大変。理想は、適宜布団を干すということですけど・・・。

そしてトイレです。雑菌の少ない順は、便座、便器、床、掃除ブラシです。予想通りの順番ではないでしょうか。トイレの掃除をしたときに、水を切りますが、そのとき飛び散った水には雑菌がたっぷり含まれていて不衛生とのことです。
ジョンソン株式会社のサイトにのっていました。

ジョンソンでは、そこで自社の流せるトイレブラシを使いましょうということになっていました。確かに、使って流せたら衛生上いいかも。

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ(1セット)

スポンサーリンク

でも、本当にちゃんと溶けてくれるのかが心配。うちのトイレは浄化槽。つまると大変なのです。流せるお掃除シートも使いすぎるとよくないときいたことがあるので、少々不安です。噂なのかもしれないけど。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。