ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スポーツニュース

トリプルアクセルに声をかけるとしたら?という質問が浅田真央さんの引退会見で飛び出しました。
生で見ていたわけではなく、ミヤネ屋で見ていたのですが、こんな質問にも回答しないとだめなんだ、と驚きました。

そして、真央ちゃんの回答がとても素直なかわいい感じで好感度さらにアップです。
トリプルアクセルに声をかけるとしたら?と質問した記者はいったいどこの人?

トリプルアクセルに声をかけるとしたら?の質問へ真央ちゃんの回答

一番印象に残っているのは?などといった質問が出るなかで、明らかに他とは違う異色の質問。

トリプルアクセルに声をかけるとしたらなんと言いますか?

質問にすべて率直に回答していた浅田真央さんでしたが、この質問には少し困っていました。
何度か聞き返していました。

トリプルアクセルに声をかけるんですか?

と戸惑う真央ちゃんに質問した男性は「そうです」と。
そういう存在だとしてなんと声をかけたいですか、みたいなことも言っていました。
擬人化して回答を、ということだったのですね。

なかなか難しいですね。

真央ちゃんの回答

なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの

困りながらも、微笑みながらこう回答してくれました。
どんな質問にも嫌味なくかわいらしく回答してくれた浅田真央さんだからこそ、日本中が応援するような存在であったのだと改めて思いました。

トリプルアクセルに声をかけるとしたら?の質問をしたのは誰

ちょっとおかしな質問をするなぁと思ったのですが、ネット上では大喜利状態。
話題提供にもなったし、少し和んだようなこの質問。

男性でしたが、いったい、誰がトリプルアクセルに声をかけるとしたら、という驚きの質問をしたのかというと…

NHKの高井正智(たかいまさとも)アナウンサーでした。

困った顔やあきれた顔をせずに、どんなときでも笑顔の真央ちゃんがかわいいです。

NHKニュース7 サブキャスターをつとめています。
自局のアナウンサーの質問でしたので、NHKのニュースでは冒頭でとりあげられていました。

「なんでもっと簡単に跳ばせてくれないの」。浅田真央選手は、12日の引退の記者会見で、代名詞にもなった3回転半ジャンプ、トリプルアクセルへの思いを語りました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946161000.htmlより引用

ネットニュースで書かれているということは、高井正智(たかいまさとも)アナウンサーが独自に考えた質問ではなくて、NHKのほうで考えて持って行った質問だったのかもと思ってしまいました。

まとめ

私が浅田真央さんだとして、トリプルアクセルに声をかけるとしたら、なんていうんだろう。
あの場で、考える間もなく回答するとしたら。
やっぱり難しいですね。

「あなたのおかげで楽しくもあり苦しくもあった選手生活だったわ」

という感じでしょうか。ちょっと堅苦しいですね。
真央ちゃんさすがです。