ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
アニメ

Eテレで放送される予定の少年アシベ、約20年ぶりの放送になるのだそう。
アシベが流行っていたころ、ゴマちゃんブームだったな~。
以下勝手な感想です。

主題歌で記憶に残るのが 「まかせて! チン・トン・シャン」

チントンシャンテントン♪
この歌は今回の放送でも採用してほしいところですね。
ちびまる子ちゃんの踊るポンポコリン・ピーヒャラピーヒャラみたいに、アシベというとチントンシャンテントン、です。

ドラゴンボールZなら、ちゃーらーへっちゃらー、です。

アシベの声やっていたのが、トトロに出てくるメイちゃんの声の人です。
コナン・乱太郎の声、高山みなみさんもアシベの経験ありです。

で、チントンシャンの主題歌を歌っているのが、大人気だったアイドル、田村英里子さんです。
島崎和歌子さんと同い年で親友。1989年デビューの同期というと、宮沢りえさんや永作博美さん所属だったribbonなどアイドルがたくさん出ていた時代です。


【全巻漫画.com】少年アシベ (1-8巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】

2016年版少年アシベ放送について

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」
NHK Eテレにて放送
時間:2016年4月5日(火)スタート
毎週火曜日 18時45分~54分(天てれアニメ枠)

スポンサーリンク

天てれは子どもたちが毎日みている番組になるので、少年アシベも毎週みることになりそうです。
どちゃもんとか、ちびデビとか喜んでみていました。
今の探偵のアニメもみています。

とにかく、天てれでやっていることは喜んでみるのが不思議。
天てれで蝶野さんのこともよく知ってるし、バカリズムも天てれで覚えました。
いつもは片づけしながら音だけきいてた感じだけど、アシベはなつかしいから一緒にみてみようかな。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。