ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

ダルビッシュ有さんがアメブロで1/24にユッケ食べたという記事を投稿していました。ローカーボダイエットチートデー(何食べてもいい日)だそうです。ユッケもレバ刺しも私は食べなくても大丈夫だけど、食べたい~ってなった人も多いのでしょうね。

ローカーボダイエット、先日ビビットで見たばかりなのであー知ってるーという感じでした。ビビットの中ではロカボと紹介されていました。ローカーボハイドレート、低炭水化物。緩やかな糖質制限の食事法だそうです。

ビビットで紹介されていた、糖質が多い食材

ごはん、うどんなどを始め、

かぼちゃ、とうもろこし、れんこん、そら豆、じゃがいも、さつまいもなどの野菜もリストにあり。春雨もリストにあってびっくりでした。糖質が多いということで、カロリーが多いとはまた別の話のようですが、ロカボというフィルターにかかると、春雨もダメなのか、と。

ダルビッシュ有さんがローカーボダイエットを行う理由

春季キャンプへ向けての体作りのためだそうです。ブログを更新したのが24日で、この日までに2週間行っており、あと2週間ロカボを行うそうです。以前ロカボ行っているときに、焼きさんまに付属した大根おろしも食べないと見かけました。で、探したらありました~

今日も安定の秋刀魚2尾。 #秋刀魚 #SANMA #YUTAKADALLAS #Thanks #さんまなら3食OK #もはやチート

Yu Darvishさん(@darvishsefat11)が投稿した写真 –


この写真をインスタグラムに投稿したら質問がきたのです。大根おろしもだめなの?と。

シーズンオフでも体のことに気を使い、プロって大変だなぁと思うエピソードです。華やかな部分しか見えないけれど、どんなスポーツの選手でも見えない部分で苦労しているのだと。スポーツに限らず、芸能人の方々も、テレビにうつっていない場所での苦労があっての高額報酬なのだと。
テレビにうつっていない場所での苦労というと、どうしても今はスマップの解散騒動を思い出してしまいます。スマスマ他テレビやラジオでは楽しいいつものメンバーだったけど、この収録をしているときでも、裏では大変だったんだろうなぁと人間味を感じてしまうのです。

ベッキーは逆に、テレビにうつっていないところで、「・笑」みたいな態度だったのかな、とか。

今日のワイドナショーで、中居くんがタクシーに乗るときのエピソードが語られていました。芸能人はタクシー使うと家がばれてしまう、だから少し離れた場所で降りて歩くなどの話の流れで、中居くんはタクシーに乗る時も徹底しているのだそう。
タクシーチケット使って乗るようなタクシーではなく、個人のタクシーを探して乗るらしいです。年末で全然タクシーがつかまらないときでも、努力は欠かさないのだとか。日本中に名前と顔が知れ渡ってるのが今回の騒動でもはっきりとわかりましたが、そのくらい知名度がある人だと、通常の生活も大変です。

ダルビッシュ有投手、野球以外のことでもたびたび話題になるけど、注目されている証拠。メジャーでも活躍しているし、応援していきたいです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。