ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

我が家の毎朝のニュースはZIP!です。キッズチョイスアワードのスライムまみれな映像は子どもたちにとって衝撃的な映像だったようです。
あれじゃもう服が洗濯できないね…と言っていました。

ZIP!2017年3月14日の放送です。

スポンサーリンク

コンビニスイーツ特集

ファミマのタルトとセブンの抹茶でした。
おいしそう。


ミニストップ、新潟市に住んでますが、近くにないんですよね・泣

快眠アドバイス

パソコンやスマホはできるだけ控える

ブルーライトは確かに眠りの質を低下させます。私も寝る前にスマホでニュースをみるのが好きなのですが、目の奥が痛くなったり頭が痛くなったり。寝起きも悪いです。
最近ではブルーライトをカットしてくれる眼鏡を使うようにしています。目の奥の痛みが全然違います。

ただ、普段は裸眼で十分生活できているし、視力がいいので眼鏡をかけたことがありません。メガネをしている人がうらやましいと子どもの頃には思ったものですが、メガネはやっぱり面倒でした。いまさらながら、ようやく眼鏡をかけている人の気持ちが少しだけわかりました。

スマホにブルーライトカットしてくれるフィルム貼ればいいのかなぁ。

スマホで開ける○○

スマホを操作してあるものを開けるという。
小泉孝太郎さんの予想は玄関。

答えはペットボトルのふたを開けるということでした。

スポンサーリンク

専用のアプリを操作することで、これまた専用の機械を使ってペットボトルのふたを開けます。
手で開けたほうが早いじゃないかと思うのですが、遊び心ですね。

まとめ

スマホで開けるペットボトルのふたの動画、そんなことまでして手を使わずに開ける意味があるのだろうかとクスッとなりました。
この機会を作っている会社は日本電産。世界中でモーターを作っている会社だそうです。

モーターの可能性を知ってもらうために作ったものだそうです。
十分なインパクトがありました!

スポンサーリンク