ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンイカクッションパープル

スプラトゥーン 有料 いつから?

スプラトゥーン2になり、スイッチのゲームとなりました。
最初は地図が見にくくてと思ったけど、慣れてしまった今となっては、重たいコントローラーでのプレイには戻れません。
新しいステージやギアもどんどん登場しているし。

フェスも多いですね。
次のフェスはサンリオ!
でも、ゆくゆくは有料のサービスに加入しないとスプラトゥーン2は楽しむことができなくなってしまいます。
全てのサービスが使えなくなるわけではなく、オンラインを利用するものだけですが。

とはいっても、オンラインのスプラトゥーンが楽しいわけで…
有料っていつから?どうなる?

スポンサーリンク

スプラトゥーン 有料 いつから

じゃ、スプラトゥーンの有料サービスっていつからなのかというと、9月からの予定だそうです。
スプラトゥーンに限らず、マリオカートなど、オンラインを利用するゲームで遊んでいるユーザーは加入しておきたいところです。

肝心な料金ですが、

一カ月300円
三か月800円
一年2400円

これ、高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思います。
私は、割と良心的な価格だなと思いました。
一年で2400円です。じゃ、一カ月は200円ですよね?

ただ、うちにはスプラトゥーンで遊ぶのが4人いるんです。
そうすると、2400×4、1万円近くかかっちゃうのかな?高いな
と不安になりました。

最大8アカウントまで利用できるファミリープランなるものもありまして。
こちらは、一年365日で4500円とのことです。
先ほどの計算よりは半額ですね。

でも、でも、でも…

子どもが遊ぶゲームに、年間5000円近くもかけるのは、どうなんだろう。
一カ月にしたら安いんだけど、年間で見ると、そして数年単位で見ると、高く感じてしまいます。
それなら、本体やソフトの価格を安くしてほしいかな。

ま、その前に、ゲームやめればいいじゃん、という結論になりそうですが。

スプラトゥーン有料でどうなる我が家

メインで遊んでいるゲームがスプラトゥーンである以上は、結局このサービスに加入するだろうと思います。
甘やかしのような気がするけど、私も遊びたいし、うぅ。

今まで無料で遊べていたのが、本当にありがたかった、ということで納得するしかないです。

正式なサービス開始は9月からということで、またそのころに任天堂から案内が来るのだろうと思われます。
サービスに加入するのは有料だけど、ほかにもメリットがあるらしいです。

スポンサーリンク

・セーブデータの預かりで故障時も安心
・スマホ用アプリ利用可能
・ファミコンゲームで遊べる

一番期待するのは、ファミコンのゲームかな。
テトリスとか、久しぶりにやりたい。
わざわざ購入してまでやらないようなゲームだろうけど、サービスとしてついてくるものなら、うれしいというゲームですね。

あとは、マッピーとか。
コアかもしれないけど、忍者ハットリくんも遊んでみたい。
あれ、友達の家でやっておもしろかったんだけど、当時はソフトが高額で買えなかったんです。

パックランドもやってみたい。
スカイキッドも。

なんだかんだで、期待してしまうサービスですね。

まとめ

任天堂のオンラインサービスは2018年9月開始

年間2400円かかる。
家族でやるなら、4500円。

セーブデータ預かりやファミコンゲームで遊べるなどの付加価値もあり

ガチマッチとかアルバイトとか、やっぱりやりたいし、
スプラトゥーンするならこのサービスは加入しなくちゃですね。
また出費がかさむのかぁ。

どこで節約しようかな。

スポンサーリンク