ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンイカ

マイクラばかりやっていたけど、すごく久しぶりにスプラトゥーンをやってみました。

まずは、画面酔いしてしまいました…
操作方法が思い出せず、うまく方向を定めることができません。
あぁ、これはもう落ちるところまで落ちるしかないなと。

ストレートにAまでランクダウン。
明らかに下手になっているので何も落ち込む要素がありません。進むのもやっとなので、ウデマエAでもまだ強すぎてだめ。
本当のウデマエ試すため、ウデマエCまで落ちる覚悟です。

同じチームになった皆様、
ランク50なのに下手でごめんなさい、という気持ちです。

ほんと、自分がどうやっていつも戦っていたのだろうと不思議で仕方ありません。
キルがデスを上回ることがほとんどないままに、ついにウデマエBが見えてきました。
あるガチマッチでは、リスキルされ、あるマッチでは開始1分以内でゴールされ。

ウデマエAにとどまるには、やはり最低限の操作はできていないとだめですね。その上に進むには、行動のしかたを考えていかないとかな。
先回りとか、サポートとか。

やればやるほど、今の私には勝てる気が起きなくなります。
ついに見えてきたウデマエB。
でも、8ずつしかさがっていかなくて、落ちるまでに時間がかかってしまいました。
時間はかかったけど、やっぱり予想通りというか、順調にB帯入りしました。

時間がないので、落ちてすぐに終了。

今後、ウデマエを落としながら
(同じチームになった人には本当に申し訳ないのですが…)
練習を兼ねてやっていって、現在の本当のウデマエがいったいどのくらいのなのかを試したいです。

それなら、最初からまた始めればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、武器がすべてそろった状態なので、これを失うのはすごくもったいなくて、というか面倒で、こうしてランクダウンへと突き進んでいるのです。

いつかまた、自分の力でウデマエSまで戻ってみたいです。
あの頃の私に戻れるんだろうか・汗

コンビニに、スプラトゥーンの食玩が売っているそうです。
スプラシューター、欲しいです。

バンダイ スプラトゥーン ブキコレクション 【BOX(8個入り)】

アマゾンのほうは定価でした

なんと、1ボックスで全部揃うそうです!
良心的ですね。
でも、一箱410円、8箱で3200円超え。
うぅ、買えない。