ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スポーツニュース

スピードスケート選手の佐藤綾乃、骨折もありましたが、しっかり滑ってくれました。

パシュートで日本が金メダル!
今朝のワイドショーで、清水宏保さんが解説をしていました。
男でも女子についていけないスピードだと。

100メートル走のスピードで800メートルを走りぬくほどの競技がパシュートだそうです。
想像しただけで足ががくがくしてきそうです。

スピードスケート 佐藤綾乃 骨折

スピードスケート選手の佐藤綾乃さん、2017年に骨折をしました。
骨折箇所は右足親指。

以下、毎日新聞から引用します

スピードスケート女子の佐藤綾乃(高崎健康福祉大)が、9日に米国・ソルトレークシティーで行われたワールドカップ(W杯)第4戦の女子マススタートで転倒し、右足親指を骨折した。日本スケート連盟によると、全治は3~6週間。今季のW杯はこの種目で11月の第1戦(オランダ・ヘーレンフェイン)で初優勝。女子団体追い抜きのメンバーとしても第1戦、第4戦で世界新記録での優勝に貢献していた。

オリンピックを控えているときにけがをしたら、トップの選手だし焦りもあったかもしれません。
それとも、普段の練習を信じて、ゆっくりと治療をしていたのでしょうか。

苦しいことも乗り越えて金メダル。
笑顔が輝いていました。
メンバーが支えあってのオリンピックレコードでの優勝は感動しました。
4人でとったメダルだということです。

スピードスケート 佐藤綾乃選手のかわいい画像

佐藤綾乃選手、笑顔がとてもかわいいです。
かわいい画像集めました。

金メダルおめでとうございます!

日刊スポーツさん(@nikkansports)がシェアした投稿

佐藤綾乃さんがかわいいとネット上で話題です

・個人的には佐藤綾乃さん推し
・女子パシュート 佐藤綾乃選手かわいい 金メダルおめでとう
・那菜ちゃんかわいい。佐藤綾乃ちゃんかわいい。高木(妹)さんイケメン。
・佐藤綾乃さんかわいいから応援してる

まとめ

女子パシュートは金メダルを期待されていました。
その重圧、プレッシャーに負けず、実力を出して優勝し、オリンピックレコードでの金メダルは圧巻。

チームワークの良さもテレビから伝わってきました。

強くてかわいくて、これからも応援します!