ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
スプラトゥーンについて

スプラトゥーンのガチマッチ終了後にランキングが出ますが、あれが何を基準にしているのだろうと不思議でした。
公式サイトに基準が掲載されていました。

ガチマッチの試合結果画面でのプレイヤーの表示順について、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」が多い順に並ぶように変更しました。

なるほどー。その試合中の貢献度かと思っていたのですが、そうではなかったようです。
最近10試合の勝ち越し数だったとは。ランキングもあまり意味がなさそうですね。更新される前は相手を倒した数が多い順だったようです。
ちなみに、ウデマエが変わるとリセットされるとのこと。
順位はあまり気にしないことにしよう。


スプラトゥーン amiibo5種セットB (シオカラーズセット[アオリ/ホタル]・ガール【ライムグリーン】・ボーイ【パープル】・イカ【オレンジ】) (【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー3種 同梱)

現在フェス進行中。ランキングを見ると、フェスのときは塗った面積でランク付けされているかなという感じがしました。キル数少なくても一位のこともあったし、連敗していたときにも上位ということもあったので。
とにかく、順位に一喜一憂するのではなくて、反省を次に生かすバトルができればと思います。ウデマエが低かったときには、やられまくって、イライラして、スプラトゥーンてひどい、と思ったときもあったけど、単純で短時間なバトルがやっぱり楽しいです。

スポンサーリンク

バトル、知れば知るほど単純じゃないなと感じますが・・・。

ランキングやキル数ばかり気にするとイライラしてしまいますので、楽しい方向へ向いてゲームしたいです。

→ スプラトゥーン2買うならセブンネット

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。