ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

ガチマッチ、エリアもホコもヤグラも勝てなくなってきました。
2回あがったSランクでしたが、あっという間に降格。

今日は底辺がB+までさがりました。

A帯で勝てないガチマッチ

ガチマッチでのチームが全く恵まれませんでした。
私以外のメンバーすべて負け越し。
それも、5-15のような成績のかたばかり。く、苦しいです。

このような人たちも救えるようなウデマエならいいのですが、私にはそこまでのウデマエはないので、苦しいのです。
B+まできたとき、イライラは飛んでいきました。

「このまま下がっていったら、逆におもしろいことになりそう」
と思ったのです。
Cまでさがったら、おもしろいように勝てるし、ずるずると下がったイライラが吹っ飛びそうです。

ということで、いろいろなブキの練習をすることにしました。
ちょっと苦手なチャージャー系。勝ってしまった。
ローラー、おもしろいように勝ってしまった。

ということで、B+までさがったものの、それ以降は頑張れば勝てちゃう状況になりました。

勝てるのに勝たないというのは、ガチマッチでマッチングされたメンバーに申し訳ないので、やりません。
ガチマッチ、という名前の通り、ガチバトルです。
真剣勝負!

ガチマッチで勝つための立ち回り

あくまで私個人の立ち回りです。

絶対に無駄死にしないこと

キルされるなら、相討ち・盾になるなど役に立ってからやられることを目標にしています。
盾になる、というのは、例えばホコを持った仲間がいたとして、一秒でも長くホコを持って進めてくれるように、敵の進路をふさぐということをしています。
インクを塗りまくる、置きボムする、うまくないけど雷神ステップして惑わす、などなど。
できる範囲での協力をするということです。

敵が乗ったヤグラが目の前にあるとしたら、ボム投げて数秒でもヤグラが進むのを防ぐなど。

弱いなりの抵抗をしています。

そして最近のギアは、ゾンビ一択。とにかくSに近づくと負けることが多いので、復活を早くするようにしています。
負けても負けても戦場に出る。
15-15なんてときもありました。激しい撃ち合い、たまにあります。

スポンサーリンク

ということで、以前は負けるとイライラしたのですが、最近では負けてもいいやという気持ちでやっているので楽しいです。
一度Sにあがったことで、またいつかSへ戻る日がくるだろうと気楽に構えているからかもしれません。
前は、どうしてもSにあがりたくて、勝ちたい気持ちが強すぎたような気がしています。

ゲームだから、楽しみたいです。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。