ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

カルテット最終話の団地は都内とあるけどどこ?


カルテット最終話で、すずめたちが真紀を探して行きついた団地。同じ建物がたくさん並ぶ団地でした。
公式ページに都内の撮影だったとのことが書かれていたのですが、いったいどこなんだろう。

これわかってしまったらたくさんの人が行かないかなと心配してしまいました。

スポンサーリンク

カルテット団地は都内の場所でした

カルテットですずめたち三人が真紀を探しに行ったあの場所、真紀が住んでいたあの団地。
東京都内だそうです。

東京都内だというのは、公式ページに、撮影のときに軽井沢並みの重装備だったと書かれていたからわかりました。
では、都内のどこ?

ということは、エンディングのときにしっかりと記載されていました。

多摩川の住宅らしいです。

多摩川住宅ホ号棟管理組合と書かれていたからです。
住民の方々は、カルテットの演奏や撮影風景を見ていたのかな。

それはうらやましいけれど、この先カルテットを見たドラマファンの人たちがたくさん押し寄せないかと変な心配をしてしまいます。
木村拓哉さんのHEROはあの並木道が聖地となりました。

軽井沢なら観光大歓迎だろうけど、住宅は、どうなんだろう。

カルテットのDVDが発売されるらしい

カルテットのDVDボックスが予約受付中みたいです。セブンネットだとだいぶ割安。
セブンで受け取れば送料無料だし便利ですね。
最近ヤマト運輸のニュースを見ると、宅配の仕事の人って大変だなと思います。

でも、セブンに留め置くことで、コンビニが今度は大変なんですよね…。
誰かの苦労のもとに便利な生活が成り立っています。

感謝

スポンサーリンク

カルテット一覧

まとめ

あの団地は多摩川の住宅。

最後にまとめる一言はこれしかないでしょ

センキューパセリ
センキューカルテット


#921030オレゴニアン・アウトフィッターズ(Oregonian Outfitters)ボアベスト – BOA VEST モコモコ 保温 防寒 重ね着 諭高ベスト 大きいサイズ M L XL 【RCP】 10P05Nov16

モコモコしててかわいかったですね。

スポンサーリンク