ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ドラマ関連

カルテット終盤のコンサートの場面で観客の中にいた帽子の女。放送直後は椎名林檎さんではないかという推測が多かったです。
でも、エンディングの出演者をチェックしてみると岸茉莉さんではないかとうい説も。
私も似ていると思ったのですが、第三の説、松本まりかさんではないかという説が浮上。

ちょっとした役だったのに大きな話題になっています。

スポンサーリンク

帽子の女の観客役は岸茉莉や椎名林檎説

ちょっとしか出ていないけど重要な役どころでしたね。キャップを深めにかぶって演奏をきいている女の人。
曲を作った椎名林檎さんが特別出演したのでは?と話題になりましたが、それはなさそうです。

顎のラインが少し違っているように見受けられるし、ドラマには出ることはなさそうな印象だからです。

そして出演者に名前があった、岸茉莉さんが浮上。
→ 岸茉莉が帽子の女では?



カルテット見逃した回はユーネクストで!



私もこれはありえる!と思ったのですが、確証を得るまでには至っていません。
鼻も似ているような気がするのですが、ちょっと違うような。
岸茉莉さんのインスタグラムを見ても、同じような角度の写真がなかったので、わかりませんでした。

カルテットの中で少しうつった目元を比べると、岸さんのほうが少しやさしいイメージで違うようにも思うのです。

帽子の女の観客役は松本まりかさんでは?

そして、松本まりかさんではないかという説です。
腹式呼吸で登場した真紀の代役という女性です。

少しだけの出演ながら、ものすごいインパクトでした^^;

ツイッターにもカルテット最終話出演としっかり書いてあります。
写真が掲載されていました。

このうつむき加減の写真、あのキャップの女に似ていませんか?
でも、あのキャップの女性が松本さんだとすると、岸茉莉さんはどこに出演したのか、という疑問が浮上します。

松本まりかさんとは

ファイナルファンタジー10、10-2(テン、テンツー)に出てきた元気な女の子
リュックの声優さんだそうです。ファイナルファンタジー10、はじめて全部クリアしたロールプレイングゲームです。
何度もやったなぁ。

リュックやワッカみたいな元気な人たちっていいよね。

まとめ

カルテットは終わったのですが、検証で何度もチェックしたくなります。すでに2回みました。
何度も見るとじわじわ来ます。終わってしまったんだなぁって。

7話から見始めたカルテットだけど、第一話から見てみたくなりました。

スポンサーリンク