ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

カルテット第9話終わりました。
力が入りすぎてため息ついたり、くすっとしたり、涙したりと忙しい一時間でした。
いよいよ来週最終回。

今日の放送の中で演奏会の前に真紀とすずめが遊んでいたのようなドミノのようなもの。
すごく気になりませんでしたか?

スポンサーリンク

真紀とすずめが遊んでいた棒のようなドミノのようなもの

アイスの棒のようなものがドミノみたいに連鎖してはじけて飛んでいき、すべて飛んでいったあとに真紀とすずめが大喜びしていました。

スティックボムというものだそうです。
決められた手順で組んでいくことで、まるで魔法のようにアイススティックが連鎖して 弾け飛んでいく新感覚ドミノです。
新感覚ドミノ、ということで、やっぱりドミノの一種らしい。


スティックボム DX

結構なお値段です。
ドミノのほうもそこそこの値段です。


【送料無料】Domino 100 BB42 ドミノ 100ピース

スティックボムをすずめと真紀だけで組み立てた?

スティックボムの動画をどうぞ

まさにこんな感じでアイスの棒みたいのが飛び散っていましたよね。

カルテットBOX予約受付中!

カルテット Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松たか子 ]

↓ ユーネクストでカルテットをもう一度! ↓




新潟県出身ユーチューバーのMasuoさんが挑戦しています。
新潟県人は新潟県出身の人を応援したくなってしまうため、ついつい書いてしまいました。

これだけの短い直線のスティックボムでも難しいと言っていました。真紀とすずめのすごさがわかるのではないでしょうか。
毎日あれこれわいわいと話をしながら練習していたのかなという裏まで想像してにやにやしてしまいます。

二人の演技がとても自然で、ほんとに普段やってそう、と思ってしまいました。


スティックボム DX

まとめ

アイスの棒みたいのをたくさん組み合わせて作るドミノのようなもの
名称はスティックボム

カルテットに出てくる長さを組み立てるのはとても難しいと想像します。

スポンサーリンク