ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

カルテット9話で真紀とすずめがはしゃいで作っていたアイスの棒が連結したようなドミノみたいなもの。
部屋をぐるっと張り巡らせ、勢いよく飛んでいく棒をスマホで撮影して追いかけるすずめ。最後はコップを倒して大成功で真紀と抱き合うというあのシーン。

使われていたおもちゃが売り切れ状態となりました。

スポンサーリンク

カルテット劇中でうつったアイスの棒みたいなドミノの正体は

カルテットでうつっていた、あの棒の正体はスティックボムというものです。
カルテットのエンディングに会社名がしっかりとうつっていました。

スティックドミノ リンケージワークス

ドラマの中では、このスティックドミノを監修したのがリンケージワークスというところのようです。
カルテットスティックドミノ

アイススティックが魔法の様に弾け飛ぶ!!スティックボムとは、海外で2000年頃から流行りだした新感覚ドミノ、アイススティックを決められた手順で組んでいくことで、まるで魔法の様にスティックが連鎖して弾け飛んでいく遊び。ド派手に連鎖して弾け飛ぶ長いコースが組み立てられるチャレンジセット。分かりやすく組み方を覚えられるDVD付き!!【セット内容】スティック200本、How To DVD、ガイドシート、取扱説明書 ※200本で約4mのスティックボムが組み立てられます。

スティックボム チャレンジセット商品説明より引用

まさに、魔法のようにはじけ飛んでいました。
気になるなぁと思ったのですが、アマゾンも楽天も売り切れとなっていて、購入できない状態となっていました。
昨日、カルテット終わったときには在庫あったんだけどなぁ。ドラマの影響って本当にすごいです。


飛びはねて進む!!スティックドミノナチュラル(100+20本) ([バラエティ])

アイスの棒はまとめ買いできるので、挑戦してみたらおもしろいのかもしれません。

スポンサーリンク


アイスキャンディ捧♪アイスボム アイスの棒爆弾 10×114ミリ 約200本組 木工 ◆手作り材料 夏休み・冬休みの工作キット 手作りキット◆小学生の自由研究・自由工作に!【RCP】

今度アイス買った時にとっておいて、それ組み合わせてスティックボム、スティックドミノやってみようかな。でも、作り方わからない。

作り方を調べてみたら、アイスの棒だと短すぎてスティックドミノできないみたいです。
こっちの棒だとできそうとのこと
RICA使い捨て木製スパチュラ(中100本セット)

やっぱり難しいんですね。

まとめ

カルテットで放送されたスティックドミノ。スティックボムとも呼ばれています。
放送後にアクセスが集中し、現在売り切れとなっています。

楽しそうにやっていたし、結構な高額商品だったけど、欲しいと思ったひとが殺到したのでしょうか。
カルテットの4人が仲良くウノやってたら、ウノが売れてたのかな??

スポンサーリンク