ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
no

三井住友VISAカードの、エブリプラスカードというクレジットカードを作りました。

年会費無料だし、キャッシュバックがあると書いてあったから。
こりゃお得だぞ!と作って、さっそく使ってみました。
請求はインターネットで届いていたのですが、銀行の通帳で支払額を確認しようと記帳してみたら

「5000円」

となってます。
あれ?
2万円以上の買い物をしたのに、5000円ってどういうことなんだろうと。

もしかして、年会費無料じゃなかった?
手数料的なものが発生した??
不正利用されてる???

と不安いっぱいでした。
インターネットで確認したら、原因が明らかになりました。

エブリプラスカード 年会費無料

エブリプラスカードが年会費無料なのは間違いないです。
ホームページの先頭に記載されていました。

エブリプラスカード年会費

じゃ、5000円の支払いはどうなっているんだろう。
私は見落としていました。

エブリプラスカードのキャッシュバックに気を取られていた

エブリプラスカードは、リボ払い専用のクレジットカードでした

エブリプラスカードリボ払い

マイ・ペイすリボ

というシステムで、自動的にリボ払いになる仕組みです。
一括払いで買い物をしても、カードの支払いはリボ払い。
リボ払いということは、しっかり手数料をとられてしまいます。

早く気が付いてよかった!

キャッシュバックのキャンペーンに気を取られて、よく読んでいませんでした。
まさか、リボ払い専用のクレジットカードがあるなんて知らなかったです。
一括払いを選択しても、リボ払いになるとは…

手数料があるから、年会費無料でクレジットカードが作れるのですね。

そして、キャッシュバックもハードル高めでした。
高額の買い物をしないと、キャッシュバックのキャンペーン対象にはならないのです。

2万円程度では対象外でした。

  • 入会月の1ヵ月後末までにクレジットカードまたはiDで合計6万円(含む消費税等)以上のお買物利用
  • 入会月の2ヵ月後末までにクレジットカードまたはiDで合計12万円(含む消費税等)以上のお買物利用
  • えっと、無理でした。
    リボ払いでポイント貯めてぐるぐる回すことができる人なら対応できるのだろうけど、貧乏人の私は一回の手数料でびくびくしちゃいます。
    買い物以上に支払いが増えるなんて、安いとこ探して買い物した意味なくなっちゃう。

    ということで、三井住友のエブリプラスカードは、私には不向きのカードでした。
    5000円以内の買い物なら、リボ払いの対象にはならないのか。

    でも、クレジットカードを使うときって、数万円になるし。
    次期が来たら解約するかも。
    解約は電話での受付ですね。年会費かからないけど、解約するか、どうしようか。

    まとめ

    三井住友エブリプラスカードは、リボ払い専用クレジットカード。

    それを踏まえて申し込むこと。
    やっぱ私はイオンカードかな。