ドラマネタバレ、ゲーム
ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

イオン南に1月3日に買い物へ行きました。

抽選会は毎年やっていて知っていたけど、今年は何も買うものがなくて。
あきらめていたけど、一階のレストラン街で食事をしたら補助券が5枚たまりました。
千円で一枚、五千円以上かかったので、五枚です。

子どもが抽選やりたいと言ったので、列に並ぼうとしたら驚きの状態でした。
これはひどすぎた。
並んでた人えらい!

イオン新潟南の正月抽選会の大行列

毎年初詣のあとに行くのですが、今年はちょっと疲れていたので、混雑している一日に行きたくなくて、日にちをずらしました。

三日の朝9時に到着。
あさイチに行かないと、駐車場に入れないですからね。

まだまだ駐車場は余裕でした。
立体駐車場の二階にとめることができました。
少しゲームやって、雑貨を見ているときに、一階を見たら行列が。

毎年恒例の正月の抽選なのだろうと思いました。
でも、そのとき補助券は一枚だけ。

列は、おそらく30分くらい並ぶだろうという長さ。
11時頃のことです。

無理して買い物もしないし、あきらめて食事へ向かいました。
そしたら、食事代で補助券がたまり、じゃ、抽選に行こうとなり。
さっき見下ろした列の最後尾を目指したのですが…

予想以上の行列でした。

抽選やりたがっていた子どももあきらめるほどの行列。

イオン新潟南の正月抽選会の大行列はレストラン街へ

新潟南のイオンを知らないかたには申し訳ないのですが、どんな大行列だったか説明すると…。

食品近くのエスカレーターから、ぐるっと回って一周するくらいの行列になっていました。
スタバで曲がって、レストラン街へ曲がって、このままいけばレストラン街を突き抜けるのではという行列。
並ぶ気が失せました。

だって、苦労して並んで、ティッシュ一つもらっても、うれしくない。

あの行列に並んでいた方々は本当にえらいです。
子どもたちも結構並んでいました。
3DSやりながらとか。

大変だっただろうと思います。

私たちがその行列を目撃したのは12時くらい。

イオンが謝罪

この行列が全国各地であったようです。
イオンは謝罪をしています。

「細かな分析はまだできていませんが、とにかく抽選会のやり方を変えたにもかかわらず、そうしたことへの見込みが甘かったため、多くのお客様にご迷惑をおかけしたことを反省しています。こうしたことが今後は起こらないよう努めてまいります」

イオン抽選会の混乱画像をツイッターから

全国のイオンで大変なことになっていたみたいですね。
新潟も例外なくすごいことになっていました。

アトラクションなら、楽しい思い出が残るけど、ティッシュしか残らないなんて泣きそうですよね…

でも、当たった人もいるらしい!

強運!!

まとめ

イオンの初売りの抽選会は、二日間でさばこうなんて無理。
後日にするとか、人を劇的に増やすとか。

何らかの対策をしないと、何時間も並んでティッシュとか、悲しすぎます。

並ばないで、ほんとによかった…