ドラマネタバレあらすじやゲームに関する話題
ひよっこネタバレあらすじ特集中!ドラマネタバレあらすじや感想、ゲームやアニメに関する話題多めなブログです。
ニュース

しゃべくり007出演の波留さんが、りんごジュースを温めて飲むと言っていました。冷え性なのでりんごジュースをチンして飲んでいるのだそうです。
その横で岡田将生さんもチンしたリンゴジュースを手渡されて一言

飲みたくないんですよね…

スポンサーリンク

りんごジュースをチンして飲むと冷え性に効果あり?

波留さんの冷え性は極度なものだそうです。外気と同じくらいの表面温度だとのこと。
そこで、りんごジュースをチンして飲んでいるのだそう。体があたたまる効果があるらしいです。

番組内では、出演者にこのチンしたりんごジュースが提供され飲んでいました。

岡田将生さんは、あたたまりたくないんですよね…
といってすすまない様子。
やはりかなりあったまるようで、汗が出ると言っていました。

りんごを温めると効果は?

冬になるとマクドナルドでホットアップルパイが登場します。あたたかいリンゴ、酸味がきいているのと甘いのとが合わさっておいしいですよね。りんごをあたためるとどんな効果があるのでしょうか。

昔から一日一個のりんごで医者いらずと言われるように、りんごが体にいいと言われています。
りんごダイエットというものもありました。

りんごに含まれる繊維が腸をきれいにしてくれることで美肌の効果も期待できます。
皮と果肉の間の部分に栄養があるので、皮ごとすりおろして食べるとより効果があります。

りんごに含まれるペクチンはアップルペクチンと呼ばれ、他のペクチンよりも腸内の悪玉菌を制御する力が強いと言われています。アップルペクチンは善玉コレステロールを増やす働きがあると言われており、加熱するとオリゴペクチンも増えるのです。
りんごを温めることで腸内環境によいとされます。

波留さんは体をあたためるためにりんごジュースをチンするということでした。
体をあたためる他にも腸の環境を整える効果が期待できるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

りんごダイエットがはやったとき、一日一個のりんごを食事に置き換えるというものでした。
りんご大好きなので、置き換えは全く問題ないのですが、飽きてしまいました…

りんごをあたためることによって、また違う食べ方ができるので飽きずに続けられそうです。

そして、もう暖かくなってきているのですが、また冬になって寒いとき、りんごジュースをチンして試してみたいです。

スポンサーリンク